イギリス&イタリア

GW半ばから、姉家族がいるイギリスイタリアへ行きました!ヾ(@^▽^@)ノ
ロンドンは気温が低く冬のコートで観光。一方、ローマは既に夏の暑さ!
姉や友達のおもてなしのお陰で、心温まる充実した旅となりました。


          



(全25ページ 1 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25




1日目

東京は前日から
大雨で、当日の朝も豪雨
事前に大きなスーツケースを
空港宅配便に預けておいて良かった〜!
機内持ち込み用のキャリーバッグを引いて、朝6時半過ぎに出発!

スカイライナーで成田空港に向かいました。
旅の初日がこんな天気で、大丈夫かな。飛行機が無事に飛び立ちますように。


スカイライナーの中で、朝ごはん ご覧の通り、どんよりの天気。
空港っぽいメニュー!これしかなかった。 成田空港のキャラクター、クウタン

予定の10時55分を少し遅れたけど、無事離陸〜!


今回はブリティッシュ航空を利用なので、東京⇒ロンドン直行便。それでも12時間以上かかります。8時間の時差があるので、ロンドン到着は、同日の15時10分の予定です!

長時間の飛行なのに、サービスはあまり良くないみたい。ドリンクサービスの時は、おしぼりもおつまみもないし、機内食2回とスナックだけで、あとはドリンクサービスも軽食サービスもないよ。

機内では、持参のマンガを読み、
映画『タンタンの冒険』を観たりしていました。

 

もうすぐロンドンに着く頃になって、となりの女の子とちょっとお喋り。彼女は一人旅で、ロンドンから乗り換えてハンガリーに行くんだって。ヒースロー空港に着いて、乗換え口でお別れしました。

入国手続きにやたら時間がかかったけど、ようやく荷物を受け取って出口へ。

待ちわびた姉が、私の姿を見つけると慌てて袋から
ウェルカムボードを取り出し、「ミルちゃん、ココよ〜〜〜!!!」と呼んでいました!
義兄さんも、仕事を抜け出して迎えに来てくれていて、車で家まで連れて行ってくれました。
★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★

高速道路から、煙突が付いた可愛いお家が並ぶ住宅街を通り、ついに到着!



空港でお出迎えしてくれた
ウェルカムボード!( ゚ω゚):;*.':;ブッ


5月初旬のロンドンの気温は9℃ひんやりとした曇り空です。まずは、日本から持って来たお土産と、頼まれていた物を渡し、スーツケースの中身は3分の2になったよ〜。

姪っ子ちゃんも加わって、皆で盛り上がっている所で
ティータイム!姉が、私が好きそうなものばかり用意していてくれました。ハーマン酵母で作った手作りのフルーツケーキ数種類、有名なお店のチョコレート、テリア型のショートブレッド、オレンジジャム入りチョコクッキー、甘酸っぱいグミ『キットカットヨーグルト』は、日本にはないので珍しいから、と買っておいてくれたんだって♪ヾヾ(*^▼^*)〃〃★★

淹れたてのコーヒーと共に、皆でいただきま〜す!(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)


お義兄さんは再び仕事へ出掛けてしまい、夕食は姉が用意してくれました。

映画『ハリー・ポッター』にも登場するイギリスの代表的な家庭料理『シェパーズパイ』に、ブロッコリーのゴマ和えマカロニサラダ
他に、ムール貝のバターソテーとガーリックトースト、と言われたけど多いので遠慮することに。どれもとっても美味しくて大満足〜!ヾ(@^▽^@)ノ



オシャレなフルーツジュース!


イギリスで人気のテレビ番組。ポテトのキャラクターか?!


シャワーを浴びて22時にベッドに入り、1日目は無事終了!

・・・と言いたいところだけど、時差ボケ旅の興奮で上手く眠れず。そう言えば、姉の家に着いた直後に、鼻血を出したっけ。( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

飛行機の中でも、1時間くらいしか眠れなかったのに、夜中の1時に起き、さらに3時には目が冴え冴えの状態!(´゚д゚`)電気をつけて4時までマンガを読んでいたけど、翌日のことを考えて布団に潜り込み、頑張って7時まで眠りました。昼間、睡魔がやって来ませんように! <(;゚з゚)>〜♪




          

inserted by FC2 system