2018年
結婚17周年旅行ミラノベルガモヴェローナです。
今回の旅行では、今まで以上に私、イタリア語をいっぱい話しています!
そして旅の間に会話や出来事を記録していたので、文章が多めです。

          


(全23ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23


羽田→DUBAI(ドバイ)

1日目 出発

22時過ぎに羽田空港国際線ターミナルに到着。
羽田発0:30⇒ドバイ着7:20、ドバイ発9:10⇒ミラノ着13:10エミレーツ航空で向かいます。夜発の昼着なので、昨年同様今回も時差ボケに悩まずに過ごせそう!

エミレーツ航空のチェックインカウンターでチェックイン!
スタッフに
「機内持ち込み荷物が多いです。」と言われてしまいました。機内持ち込みは、ひとり1つ(7kg以内)+ハンドバッグ。主人が大きなカメラバッグを持っていて、さらに機内で使うものなどを入れたバッグがあるのです。私のバッグと大きな袋にまとめ、紐で巻いて無理矢理コンパクトにしたらOKになりました。





去年も撮ったけど、また日本橋展望デッキで旅の始まりの撮影です!
 

 

搭乗口は一番奥。深夜の便とは言え、泥酔している日本人の女の子がいて、ベンチで爆睡。話が聞こえて来て、連れの女の子とは座席が離れているようだけど大丈夫なんだろうか。どうか隣の席じゃありませんように!
心配していた荷物も座席も問題なく、予定を15分遅れで離陸しました。

エミレーツ航空の特徴は、日本語の映画も音楽も多いこと。液晶画面が大きいのも特徴です。
アメニティグッズも、しっかりした素材のファスナー付きポーチに入っていて、なかなか良かったです。



ゴスペラーズベストを聴きながら機内食。
13曲の中に
『東京スヰート』が入っていて感激!
まさかドバイに向かう上空で、大好きな曲を聞けるとは!

 

映画は『ミニオンズ』を観ました。可愛い!
キャラクターの特徴が分かったので、お店でグッズを見てみよう。

 



ドバイ上空が見えて来ました。







          

inserted by FC2 system