2019年

結婚18周年旅行
ナポリソレントローマです。

          


(全21ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21


羽田→ドーハ

1日目 出発

羽田発23:50(変更で0:05発)ドーハ着6:10

この日は、記念すべき天皇陛下の『即位の礼』パレードでした。実家にセキセイインコのルルとメルを預け、父と一緒にテレビでパレードを観ました。「明日、現地の新聞に日本のニュースとして取り上げられていないかな?」と期待しつつ、行って来ま〜す!
(到着後、現地の新聞をチェックしましたが日本のニュースはありませんでした。残念!)

羽田空港の日本橋からの、カタール航空カウンター。


『開業9周年記念Instagramキャンペーン』の案内。
空の写真か「9」が入った写真を投稿するんだって。
よーし、旅の間に「9」を探そう!(^ー^)v♪


旅の始まりのお決まり、展望デッキへGO!
カタール航空の飛行機が見当たらなくて残念。
 

余裕を持って搭乗口へ。ベンチでInstagramを更新。実家でお留守番のルルとメルは寝たかな?主人がトイレに行っている間、ベンチにカメラバッグがないことに気付きハッとして携帯を鳴らすけど出ない!ドキドキして待っていたら、カメラバッグを持った主人が帰って来ました。トイレに行くだけなのに大きなカメラバッグを持って行っていたようです。良かった〜!けど、早速注意力が散漫していたので、気を引き締めていかなければ!



カタール航空の機内食。
すごく期待していたけど、今回は普通!




一番前の席で足が伸ばせてラク〜。
映画はこんな感じでちょっと見にくかった。


映画『ペット2』を観て、
あとはほとんど寝ていました。
 

隣の席はドーハ在住のカタール人のビジネスマンですごく明るく話しかけてくれました。昨日まで札幌にいたんだって。私の同僚が札幌出身で、昨日初雪だったと聞いていたので、「雪降ったでしょ!」と言うと、「そうなんだ!初めて雪を見たんだよ!」と嬉しそうに写真を見せてくれました。

とても感じの良い方だったのでもっと話してみたかったけど、深夜便なのであまり話しませんでした。ドーハ到着後、「ありがとう。良い旅を!」と言い合い、颯爽と行ってしまいました。



上空から見た近代的なビル群が見えます。





          

inserted by FC2 system