シンガポール

結婚12周年旅行ハノイ&ホーチミンです。
ハノイでは世界遺産の
ハロン湾クルーズへ!
ホーチミンでは
スイートルームに宿泊しました。
          


(全25ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25




1日目

成田空港から、午前10時発のベトナム航空でハノイへGO!
朝4時半起きは辛いけど、到着した日の夜にさっそく観光や食事を
楽しめるなら、その方が良いね。o(^-^o)(o^-^)o
空港のベンチで持参の朝食を食べ、主人のクレジットカードの特典で
ラウンジでドリンクサービスを受けることができました。

11月下旬の成田空港は、クリスマスのイルミネーション。 私たちが乗るベトナム航空見つけた!

機内では、映画『モンスターズユニバーシティ』や、
『POPCORN TV』(海外版ドッキリ)を観て過ごしました。

 

現地時間
14時半、無事ハノイに到着です!




空港では、荷物を受け取り、カンタンな税関検査ですぐ出口へ。
ツアーガイドさんが待っていてくれました。
ホテルまでの送迎バスを待っていると、小さなマイクロバスが到着。
なんとこのツアー、
今回の参加者は主人と私2名だけでした。

ヒルトン・ハノイ・オペラ・ホテル』に到着!
チェックインして、部屋でひと休みしたら出発です!


ハノイ伝統芸能『水上人形劇』
を観ました。


今から1000年以上も前に、ベトナム北部で生まれた水上人形劇は
元々は農民たちが豊作を祈って行われていた娯楽だったんだって。

舞台の奥に、腰まで水に浸かった人形使いの人たちがいて、
棒で人形を動かしているそうです。
1回の上演は50分間。上演のたびに水に浸かって大変だろうなぁ!

分かりやすいストーリーなので、ベトナム語が分からなくても、
充分楽しめました。

 

 

ベトナムでの初記念写真!ガイドさんが撮ってくれました。





          

inserted by FC2 system