バリ島

今回は、夫婦で結婚4周年記念旅行です!
主人は、旅行の1ヶ月前から
インドネシア語会話の本とCDで、基本会話をマスター。
英語も苦手な主人が進んで言葉を覚えるとは!さてさて、どんな旅になることやら?


          


(全7ページ中 1      


1日目

成田空港でチェックイン後、US$20を換金。なぜ、インドネシアに行くのに、US$かって?
インドネシアは
入国VISA発行時、滞在7日以内の場合$10(アメリカドル)必要なのです。
(現地の空港でクレジットカードも使えるけど、混雑するのでドルを用意して行った方が良いですよ!)

 
機内食はこんな感じでした!(^〜^)モグモグ


飛行機はJALで、2階席。隣が空席でゆったり座ることが出来ました。
夕方、窓の外を見ると素晴らしい景色が!\(^-^)/
主人は
持参のカメラセット(小型のスーツケース、全部カメラの道具なの)を取り出し、張り切って撮影。
乗務員の方が、良い景色のポイントを教えてくれたり、ビジネスクラスの窓から写真を撮らせてくれました。


美しい夕暮れにうっとり・・・山に見えるのは、雲ですよ!



8時間の飛行で、22時半にデンパサール空港に到着。
ラマダビンダンバリリゾートホテルに泊まります。

真夜中、
「このまま何もしないでは眠れない!」と、ホテルの敷地内を散歩。
大きなお庭を通り、プールへ。プールの中で滝が流れてる〜!ジャグジーもあるよ!
プールから海岸へ出ると、ちょうど月が海の真上にありました。ロマンチック・・・。


2日目

翌朝、ブッフェスタイルの朝食後、散歩。
昨夜歩いた大きなお庭は
やしの木、バナナの木、うちわの木などが生い茂っています。

   

   
ライトアップ用に設置された、
お人形が可愛い


プールも人々で賑わっています。日本人はあまりいなくて、ほとんどオーストラリア人みたい。


海へ出ると、有名な「みちゅあみおばちゃん」(三つ編みをしてくれる)や、
「マニキュアおばちゃん」
(マニキュアをしてくれる)、タトゥー(専用のペンで描く)
をしてくれるおじさん、木彫りや貝がらを持ってうろつく物売りがたくさんいました。
断っても、しつこいのなんのって。
そこで!!!
「この人(主人の事)はビューティーサロンのマネージャーなの。プロフェッショナル。」
と言ったら、皆退散して行きました。

(帰国日まで、私たち夫婦には誰も近寄って来ませんでした。(^▽^) )


 


海岸でやどかりの穴?幾何学模様の不思議な光景を発見。
(翌日には、すべて消えていました・・・)


  
「俺たちも売られる運命なのか・・・」と下を見つめる椰子の実たち。


 (バリ島で見つけたイタリア その@)
プールサイドのレストランで発見!イタリアの小舟?




  ホテルの客室の廊下にて。「シィィィィィ〜〜〜〜ッ!!」

  
右の画像、壁の置物の所にいるのは?・・・私です。バスルームとつながっているの。




          

inserted by FC2 system