世界でチャオ!
〜海外旅行で見つけた宝物〜
(ご覧になりたい旅の画像を、クリックしてください!ページが変わります。)

(トップページに戻ります)

年代順
2012年11月
ロス&メキシコ
2012年5月
イギリス(後編)
イタリア
イギリス(前編)
2011年11月
静岡県(河津)
2008年7月
イタリア(後編)
イタリア(中編)
2008年6月

ヨーロッパの旅
2019年11月
イタリア

結婚18周年旅行。カタール航空でドーハ乗り継ぎ。ローマからバスでナポリ。雨を心配しつつナポリ観光、ソレント。夜景を堪能。最終日ローマを駆け足で廻りました。
2018年11月

結婚17周年旅行。エミレーツ航空でドバイ乗り継ぎ便を利用。ミラノ、ベルガモ、ヴェローナに行きました。お天気に恵まれ、気温も温かく、グルメも堪能しました。
2017年11月
イタリア

結婚16周年旅行。滞在時間を長くするため、カタール航空でドーハ乗り継ぎ便を利用。ミラノ、コモ湖、ヴェネツィア、連日快晴!グルメも存分に楽しみました。
2016年11月

結婚15周年旅行。3年連続の3泊5日の強行スケジュール!ローマからナポリに移動し、高台のお城に登ったり、海岸を散歩。本場ナポリのピザ、美味しかった!
2015年11月
イタリア

結婚14周年旅行。昨年に引き続き3泊5日の強行スケジュール!ローマの観光名所を廻り、ほんの僅かの時間でしたがサラ、そしてマルセルとも再会出来ました。
2014年11月

結婚13周年旅行。3泊5日の強行スケジュールの中、2年ぶりにサラ、ラウラと再会。ローマ観光&フィレンツェのリチャードジノリ。念願の買い付けも大成功!
2012年5月
イギリス(後編)

ローマから再びロンドンへ。映画の舞台『ノッティングヒル』、地元の人や観光客で賑わうバラマーケット。家族で過ごす貴重な時間。姪っ子と歴史の勉強。バースデーケーキを作りました。
イタリア

ロンドン滞在中、2泊3日でローマ。3年ぶりに仲間と再会。サラの家に泊まらせてもらう。弾丸ツアーでローマ観光。ラウラの家で家族団らんの仲間入り!サラの誕生日パーティーもしました。
2012年5月
イギリス(前編)

ロンドンに住む姉家族に会いに行く。初めて見るロンドン!2階建てバス、アフタヌーンティーに感激!広い公園の移動遊園地、本場のフィッシュ&チップス、『コッツウォルズ』へ行きました。
2008年7月
イタリア(後編)

ローマのサンピエトロ寺院そばのB&Bに滞在。ラウラ&ダニエレとほぼ毎日ドライブ。海や夜のフェスタに出かけたり、一緒に食事を作ったり、仲間たちの陰で最高の18日間となりました。
イタリア(中編)

フィレンツェ一人旅。ドゥオモのそばのB&Bに滞在。バスを乗り継ぎリチャードジノリの工場へ行き、お皿を持ちきれない程買って帰りました。シニョーリア広場で聴いた演奏が忘れられない。
2008年6月
イタリア(前編)

ローマの仲間達と5年ぶりの再会。今回の最大の目的は、サラ&アレッサンドロの結婚式に参加すること!結婚式前で忙しい中、4日間サラのお家にホームステイさせてもらいました。
2003年10月
イタリア(後編)
ジェノヴァ、カモーリ、ポルトフィーノ、ヴィアレッジョ、ルッカ、オルヴィエートを廻る。残された日数で、ローマの仲間達と夜中まで大騒ぎ!マンマとのおしゃべり、今度はいつ出来るかな?
イタリア(前編)
ローマの仲間達と2年ぶりの再会。懐しいラウラの家に滞在。ミラノ、アオスタ、トリノ、クレモナ、ロディ、ベルガモへ。アルプスの山で気分はハイジ!ミラノのユースホステルで大事件!
2001年1月
イタリア

留学中、10日間一人旅。フィレンツェ、ピサ、ルッカ、ボローニャ、サンマリノ、ヴェローナへ。ローマ郊外のラウちゃん家にも宿泊。フーちゃんがカレーを作って待っていてくれた!
2000年6月

ローマから、ナポリ、ポンペイ、ソレント、アルベロベッロへ列車でぶらり一人旅。海岸沿いで結婚式に飛び入り参加!途中立ち寄ったバーリで、初めてイタリアの東側の海を眺める!
2000年
イタリア(第2章)

ビザを取りローマに長期滞在。学校では落ちこぼれ。アルバイトでは失敗ばかり?アパートでは大家のお金を、同居人が盗み警察騒ぎ。帰国2日前、事務所が火事に!何故トラブルばかり?
イタリア(第1章)

ローマのアパートで生活。初めての事ばかりでドギマギ。徐々に友達が出来、ナヴォナ広場で毎晩遊ぶ。アパートに泥棒が入り、滞在中、4回の引越し。イタリア留学の準備をする!
1997年2月
イタリア

8日間一人旅ローマに滞在。日帰りでナポリ、カプリ島「青の洞窟」へ。初日からタクシーでボラれ、ホテルのフロントでは「子供一人か?」と言われて不安でいっぱい。どうなる私?
1996年2月

アヤ&トモちゃんと卒業旅行!12日間でローマ、アッシジ、シエナ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノを廻りました。アヤちゃん、添乗員さんのバッグが盗まれた。恐るべしイタリア。
1993年12月
アテネ、ローマ、パリ

8日間のツアーに、ママと参加!記念すべき、初イタリア。私はツアーを外れてローマに残り、ひとりで1日過ごしました。この時、ママが許してくれたから、今の私があるのかもしれません。

アメリカの旅
2012年11月
ロス&メキシコ

結婚11周年旅行。ダウンタウンの『ミレニアムビルトモアホテル』に宿泊!初めて訪れた街で地下鉄やバスに乗り主要な観光地を巡り、メキシコ日帰りツアーに参加しました。
2010年11月
グアム

結婚9周年旅行。パシフィック・アイランド・クラブ泊。カヤックやトランポリン、ウインドサーフィンで遊ぶ。グアムNo.1のステーキ、地元で人気のファミレス、ローカル気分を味わいました。
2008年11月
ハワイ

結婚7周年旅行。主人の誕生日に出発!ワイキキのハイアットリージェンシー泊。バスでノースショアへ行ったり、『天国の海』と呼ばれるラニカイビーチでマリンスポーツを楽しみました。
2007年10月
グアム

結婚6周年旅行。ヒルトンホテルのビーチで主人はシュノーケリング三昧!恋人岬・フィッシュアイマリンパーク・ラッテストーン公園・チャモロビレッジ観光!トロリーバスでショッピング!
2003年9月
ハワイ

結婚2周年旅行。ハナウマ湾でシュノーケリングを楽しむ!アラモアナショッピングセンターのマグネットの店に感激!タンタラスの丘に、カメラの道具を置き忘れ、リムジンで取りに行った。
2002年9月
サイパン

1年遅れの新婚旅行。ホテルの部屋は最上階。ディナーショーでは最前列中央!舞台に呼ばれ、夫婦でチークダンスを踊る!せっかく見つけたココナッツ、割れなくて飲む事ができなかった。
2000年12月
ニューヨーク

イタリア滞在中、ヒロちゃんとパオロが乗務する飛行機で、クリスマスのニューヨーク。ロックフェラーセンターでスケートを堪能!日本食に飢えていた私達は寿司屋で売れ残った寿司をもらう。
1998年12月
グアム

会社の社員旅行。ジャングルツアーに参加!太平洋戦争後も暮らした横井さん、皆川さんの住居跡へ。ディズニーストアで、イーヨーの巨大木馬に一目ぼれし衝動買い!宅配便で日本に空輸!
1998年3月
ソルトレイク
ママの仕事の手伝いで、ユタ州にあるソルトレイクシティへ。コンベンションに参加!同じ仕事をする世界中から集まった人たちとふれあう。最終日、大急ぎで二人、デパートでお買い物!
1992年9月
西〜東海岸
ママと9日間のツアーに参加。西海岸のサンフランシスコから、ヨセミテ、グランドキャニオン、モニュメントバレー、ラスベガス、ナイアガラ、ニューヨーク!スケールの大きさに感激!

アジアの旅
2017年12月
上海

姉家族と一緒に上海のクリスマスを楽しみました。高級レストランの個室で上海蟹三昧、夜景を眺めながらのイタリア料理を楽しむ一方、屋台や地元のグルメも堪能しました。
2013年11月
ベトナム

結婚12周年旅行。ハノイではヒルトンホテル、ホーチミンではニューワールドホテルでおもてなしを受け大ハシャギ!水上人形劇、ハロン湾、バッチャン村、クチトンネルに行きました。
2011年11月
シンガポール

結婚10周年旅行。パン パシフィックホテルに宿泊。サプライズの数々に感激!セントーサ島、チャイナタウン、インド人街、アラブ人街を散歩。世界最大の観覧車、バードパークも行きました!
2009年11月
プーケット、ピピ島

結婚8周年旅行。主人の誕生日に出発!パトンビーチホテルで、バースデーケーキが部屋に届き感激!ネオン輝くバングラ通りにビックリ。ピピ島でシュノーケリング、極上のスパを体験!
2006年7月
韓国

親友ミキと3泊4日フル活動!焼肉、ビビンバ、チヂミ、カルクッスエステ、明洞で買い物、仁寺洞観光、チマチョゴリを着る、ミーちゃんに会い、出会った人々にも恵まれ、最高の旅だった。
2005年10月
韓国

ママママの妹(カズミちゃん)カズミちゃんの娘(リカ)と私の『最強!美(?)女4人衆』。ママから【本当の買い物とは】を実践で学ぶ。ミーちゃん宅に行き、お母さんの手料理に感激の涙!
2005年9月
バリ島

結婚4周年旅行!サーファーで賑わうドリームランドの高波に飲まれ、自然の恐しさを実感。ウルワツ寺院で、日暮れの空と海に感動!お腹を壊し、右のポッケ〜の「ストッパ」が活躍!
2005年4月
台湾

父(パピー)、親友ミキと私の異色トリオ。3人の目的はバラバラ!観光ツアーの他、朝は朝市、夜は夜市、とにかく人混みと屋台を堪能!お嬢様ミキも、すっかり現地に溶け込んだ。
2004年2月
台湾

パピー、いとこのリカと3人で姉家族に会いに行く。あーちゃんは4歳。大人達と一日歩く!パピーは、女4人の買い物に付き合い、足の裏から血が出てたとか?タクシーがエンスト、皆で押す!
2003年1月
台湾

姉家族に会いに行く。あーちゃん(当時3歳)は、すっかり台湾っ子に。お姉ちゃんは、中国語がペラペラでビックリ。買い物で見事な値引き交渉を披露!パイナップルケーキにはまる。
2001年4月
台湾

台北に転勤になった、姉家族に会いに行く。あーちゃん(当時1歳)をベビーカーに乗せ、朝から晩まで遊びまくる。弓削麺に、大はまり!台湾名物を食べつくす。夜市に行って、大興奮!
1999年7月
タイ

ツアーに参加したはずが、参加者1名!ガイドさんと、恋人のように並んで観光。首長族の首は長かった!エレファントキャンプでは、2頭の象の鼻でブランコ、背中に乗って、山道を歩く!
1999年5月
韓国

南大門&東大門市場、明洞、文井洞、梨泰院、買い物三昧。朝鮮人参風呂で極楽!「ロッテワールド」は、ディズニーランドのタヌキ版?前回、知り合った佐藤さんに、お世話になった。
1996年10月
香港

初めての一人旅。現地の友達、曽君の家にホームステイ。雑貨店の店先でキャリーケースを衝動買い!(2005年ついに引退しました。)アパートは急な外階段7階にあり、足がボロボロ。
1988年8月
シンガポール、香港

ママとおじいちゃんと3人でツアーに参加。タクシーをチャーターし、豪華シーフードレストラン!香港では道端で○レックスの時計、専門店で○イ・ヴィトンの財布とバッグを購入!
1987年8月
タイ、シンガポール、香港

ママとツアーに参加。私にとっては初めての海外旅行。初めての飛行機、タイ語・中国語、お店、屋台、すべてにビックリ!ツアーのメンバーがパスポートをなくすという、大事件あり!

アフリカの旅
2006年10月
パラオ

結婚5周年旅行!グアムから2時間。何もない所。ホテルのプライベートビーチでのんびり。ツアーに参加し、ミルキーウェイ、ジャーマンチャネル、ロックアイランド(無人島)へ行きました。
2004年9月
ケアンズ

結婚3周年旅行!ケアンズでグレートバリアリーフを満喫!コアラ抱っこの感想は・・・「くさ〜い!」バスルームで滑って頭をぶつけ、頭痛が治らず、1ヶ月間脳外科通いに!あぁ、不幸な私。
1995年11月
エジプト

ママとツアー参加!気温30度。空港の荷物検査で、ビニール袋に入れて持ち帰った砂漠の砂が「あやしい!」と引っかかる!お腹を壊したのは、生野菜を洗った水が原因か?
トルコ

トルコは氷点下!猛暑のエジプトからの移動はツライ!衣類を重ね着して寒さをしのぐが、ママはコートを盗まれる!トルコの人たちは皆優しく、一緒に写真を沢山撮った!

(トップページに戻ります)