イギリス&イタリア
               


(全25ページ  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25




8日目

朝7時半起床。夕べ夜更かししたから
5時間しか寝ていないけど、姉の家に帰って来た安心感のせいか、目覚めスッキリ!久しぶりにこの家で入るお風呂は気持ち良い〜!イタリアへ行く前にもしたように、マンガを読みながらバスタブに浸かる贅沢な朝。

姪っ子ちゃんが学校へ行くのを見送って、姉と10時に出発〜!目的地は、
映画『ノッティング・ヒルの恋人』の舞台になった街です。

地下鉄
『ノッティングヒルゲート駅』に到着!


駅を出て、カフェや雑貨店が並ぶ道を歩き・・・


カラフルでオシャレなお店が見えてきました。
 

 

『ノッティングヒル』の全景は、↓こんな感じです。


真っ赤な壁のオシャレな雑貨店。どの角度から見ても、絵になる〜!
 



映画『ノッティング・ヒルの恋人』の舞台ポートベロー142番地は、
映画の中では
書店なのですが、実際は靴屋さんでした。

小さな雑貨店で私がパディントンの本を買ったら、姉も同じ本をお買い上げ!やっぱり姉妹。「良いな!」と思う感覚が似ているんだね。洋服屋さんでも「これ可愛い!」と言うものが大体同じ。お互いの好みもよく分かっているので、
「ミルちゃんが好きそうなのあるよ!」「お姉ちゃん、これ似合いそう!」
なんて会話が出来るのも、やっぱり姉妹だからかな。♪ (〃^ー゜)db(゜▼^〃)★★

次の目的地に向かう前に、
『1ポンドショップ』でインテリア雑貨を買いました。




               

inserted by FC2 system