イギリス&イタリア

               


(全25ページ  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25




4日目

時差ボケもすっかり治ったようで、ぐっすり睡眠、8時起床。
朝のバスタイムは、天窓から太陽の光が差して気持ちが良い〜!

・・・と思ったのも束の間、やっぱりこの日も曇り空の1日となりました。


キッチンの窓から見える芝生のお庭
きまぐれなネコが遊びに来るそうです。
見た目からたまえさんと名付け呼んでいたら、
近所の飼い猫で
トムという男の子だったんだって!


日曜日なので、姪っ子ちゃんも学校がお休みです。o(*^▽^*)o~♪
姉、私、姪っ子ちゃんの女3人で
ロンドン観光名所を回ることにしました。
私は、この日も姉のダウンコートを借してもらいましたよ。

まずは地下鉄で
『ロンドンブリッジ駅』に行き、『タワーブリッジ』を目指します。


『ロンドン橋落ちた』の歌でおなじみの橋! 『タワーブリッジ』をバックに記念撮影!
ピクルスに使うキュウリを意味する、
「ガーキン」と呼ばれる変わった建物!
円をずらして積み上げたみたいな
斬新な建物は、
ロンドン市庁舎

偶然通りかかったベーグル屋。美味しかった! テムズ川沿いにある、モダンな建物で、ひと休み!

『タワーブリッジ』に到着!


近くで見ると、想像以上に大きくて圧巻!
跳ね橋の部分を歩きました。

街のあちこちで見かける、観光客用の
移動車。どれもカラフルで可愛い!
 

『タワーブリッジ』を渡ると、
『ロンドン塔』が!城壁にガッチリ守られています。





               

inserted by FC2 system