イギリス&イタリア

               


(全25ページ  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25




その後、私たちは地下鉄で『ベーカー・ストリート駅』へ移動。
この駅は、
シャーロック・ホームズ』の壁画があることで有名です。o(゜▽゜@)o
駅のすぐそばに
『シャーロック・ホームズ博物館』があるんだって。



よく見ると、顔がいっぱいだっ! ホームだけでなく、通路の壁画も!



続いて訪れたのは、物語
『くまのパディントン』の舞台、『パディントン駅』


大きな駅の一角に、
『くまのパディントン』グッズを売るお店があります。
 

もちろん、記念に私も
ぬいぐるみを1匹ゲット!
探していた
パディントン像は想像より小さくてちょっと
ガッカリだったけど、一緒に写真が撮れたので満足です。
 

この駅から、イギリス国内を走る
長距離列車が出ているんだとか。
この列車に乗り込んだら、どこへ行けるんだろうね? 
 

駅構内のカフェ
でひと休み。奥のソファ席でゆったりくつろいでいたら、
がやって来て、近くのテーブル上を渡ってエサを探していました。
こっちまで来たらイヤなので、追い出されるかのごとく退散〜!
 




               

inserted by FC2 system