イギリス&イタリア
               


(全25ページ  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25




一人、ラウラの家へ向かう間に思い出の場所を駆け足でたどりました。
今回はとにかく時間がな〜い!観光や買い物よりも、友人との再会を重視した
弾丸ツアーなのですが、それでもやはり目はキョロキョロ。
大好きな街だからね。ε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノ

私が住んでいたアパートの隣にある
パン屋さん


美味しくて安いので、地元の人に愛されています。ショーケースも絵になるよね!
 

『ラルゴ・アルジェンティーナ』 街の真ん中にある遺跡。
ここからトラムが走っていたり、市内バスの路線も数多くあるので、とても便利です。


ローマに来たら、
『スペイン広場』は見ておかなくっちゃね。
駆け足で写真だけ撮りに寄りました。p(*゜▽゜*)q




思った以上に、寄り道が多かった私。⊂(^ω^)⊃
交通事情などもあり、15分ほど遅刻してしまったけど、
待ち合わせの場所で
ラウラご主人ダニエレが待っていてくれました。
ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

久しぶりの再会で、めっちゃテンションが上がります。
「イタリア語、4年ぶりだから上手く話せなくて・・・。」と言うと、
「いや、4年前と全然変わってないよ!ミルはすごいよ!」だって。
嬉しいこと言ってくれるじゃん!(●´3`)~♪

そして、今回初めて訪問した二人の新居は、まるで
美術館みたいにキレイでビックリ。
マンションの入り口も、大きな大理石の柱がドーンと立っていて、天井が高くて劇場の
ホールのよう。私が、
「入場券を買いましょうか?」と言って、大笑い。

ラウラ1歳の愛息子ダヴィデを抱っこして、出迎えてくれました。


寝室にはシャンデリア、広々とした洗面所。バルコニーもオシャレ〜!
 

 

リビングで遊ぶダニエレとダヴィデ。私はキッチンでラウラのお手伝い(おジャマ?)です。

イタリアの赤ちゃんの
離乳食!ウサギのお肉に、赤ちゃん用のトマトソース。
 

赤ちゃん用のパスタ。離乳食にも仕上げはオリーブオイルを入れるんだって!
 

私が来ると聞いて、ダニエレのパパマンマお姉ちゃんも集まってくれました。
皆で食卓を囲んでお喋り!(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

ダヴィデはとっても大人しくてお利口さんです。生まれる前、本当は女の子だと思っていて名前は
『Alice(アリーチェ)』にしようと決めていたんだけど、男の子だったんだって。ラウラにそっくりで、「Due Laure!!!(ラウラが2人)」と言ったら、とても嬉しそうに笑っていました。(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)

ラウラとダニエレの
結婚式の時の話を聞いたり、結婚式のアルバムを見せてもらったり。花嫁姿のラウラはめちゃめちゃキレイ!花婿のダニエレは今より体重が10kgも少なかったようで、ラウラにこっそり「ミル、ダニは今よりもこの写真の方が格好良いわ〜って言って!」と言われ、「あれ?この新郎は誰?ハリウッドスターかしら。え?ダニエレ〜〜〜?本当に???」と、わざと驚いて皆で大笑いしたり。
♪〜ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο〜♪

パパがとてもダンディーだったので、
「パパ、ステキ!」と絶賛すると、超ゴキゲンで「やっぱりミルは良い子だ!」だって。(≧∇≦)ノ彡

この家にいると、とにかく笑いがたえなくて、ジョークも人を幸せにするセンスがあるジョークばかりで、私のイタリア語は文法は間違いだらけだろうけど、そんなことお構いなしにどんどん言いたいことが溢れて来るような気がします。ラウラは、本当に良いお家に嫁いだね。(*゜ー゜*)b



私がダヴィデに食事をあげたよ。皆で記念撮影〜!
 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、私はサラのお家に帰らなくてはいけないので、22時すぎにダニエレのバイクで送ってもらいました。
4年前はご自慢の
ハーレーダビットソンの大型バイクに乗せてもらったけど、あれは結婚資金の為に売ってしまったんだって。あんなに大事にしてたのにな〜。それでも、とても幸せそうなパパになっていました。ヾ(@°▽°@)ノ

サラのマンションについて、
「もう大丈夫だよ!」と言ったのに、私が呼び鈴を鳴らして建物の中に入るまで見届けてくれました。今回は短い時間しかいられなかったけど、本当にどうも、あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ



ジャコポの可愛いベッドを借りて寝ました。お休み〜!





               

inserted by FC2 system