イギリス&イタリア
          


(全25ページ  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25)




続いて訪れたのは、『セントポール大聖堂』300年の歴史を誇る教会で、チャールズ皇太子とダイアナ元妃が盛大な結婚式を挙げたことで有名な場所です。敷地内の芝生で、リスと鳩が追いかけっこしていました。




この後、今回の旅で一番の強い雨が降って来て、大急ぎでスーパー日本食材店で買い物し、姉の家に戻りました。

私たちが帰ると、姪っ子ちゃんもちょうど学校から帰って来ました。姉が2階で休んでいる間に、私と姪っ子ちゃんは
歴史の勉強〜!もうすぐ学校で試験があるんだって。こりゃ責任重大だわ。姉が作ってくれていたまとめのノートを見ながら、勉強すること1時間半!ちょっとはお役に立てたかな?♪〜( ̄ε ̄)

夕食は、
手巻き寿司〜!そろそろ日本食が恋しくなった頃だったので感激!ヾ(≧▽≦)ノ


そして、もうひとつ。姪っ子ちゃんが2階で勉強している間に姉と私で、サプライズを用意していました!

実は、今回の旅の間に姪っ子ちゃんが
誕生日を迎えたのです。毎日出掛けていたので、最終日になっちゃってゴメンネ!皆でハッピーバースデーを歌って、ケーキを食べました。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* ) おめでとう〜♪

フルーツてんこ盛り
バースデーケーキ




9日目

とうとう
帰国日です。(T。T)
すっかりお世話になったこの家ともお別れ。6時に目が覚めてしまい、リビングのソファで寝転がっていたら姉も起きて来ました。ぐっすり寝ている姪っ子ちゃんを起こすのは、私の役目。これも貴重な家族のひととき。♪ (〃^ー゜)db(゜▼^〃)★★

姪っ子ちゃんは
学校へ。朝食は、私がイタリアで買って来たコルネットとお菓子とカップッチーノ。昨日バラマーケットで買ったホワイトアスパラガスも、茹でて食べました。柔らかくて美味しかった〜!Ψ(*⌒▽⌒*)Ψ


9日前、イギリスに着いた時は日本から持参したお土産でパンパンだったスーツケースキャリーバッグ。今度は、イギリス&イタリアで買ったお土産でギッシリ。何とか全部詰め込んでホッとひと息。

11時過ぎに空港までの送迎車が家に来るまでの間、姉妹でしんみりと語り合ってしまいました。春休みに姉たちが日本に帰省したときは、「また5月に会えるもんね!」と余裕な気持ちだったけど、今回は本当にもうしばらく会えないからなぁ。



そして、送迎車で一緒に空港へ。o(^-^o)(o^-^)o
空港までの道のり。行きと帰り併せて
4回目!数日前に向かった時は、義兄さんの運転で私がイタリアへ行くのを皆で見送ってもらったなぁ。何度も見て覚えてしまった景色は、状況が違うとこうも寂しく目に映るんだなぁ。

12時過ぎ、車は無事空港に到着。思えば初日、姉は派手なウエルカムボードを持って笑顔で迎えてくれて嬉しかったなぁ〜。同じ空港だけど、今度はふたりして言葉が出ない・・・。



こうして、姉は日本へ帰っていく私を、私は姉がロンドンの自宅に帰っていく背中を見送ったのでした。

飛行機は
13時30分発なので搭乗まで時間があり、私は最後の買い物!特に買いたいものはないのだけど、何かを見て忙しくしていないと明るい空港ロビーで、ひとり泣いてしまいそうだったから。(T△T)

飛行機の中なら暗いから、泣いても周りの人に気付かれないので、
「帰り道にお腹がすいたら食べてね!」と、姉が持たせてくれたお菓子を食べながら、ゆっくり思い出して泣こうと思っていました。(ノ_・。)

しかし・・・機内に入ってビックリ!スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
なんと、行きの飛行機で席が隣で仲良くなった女の子と帰りの便も同じで、しかも斜め前の席!歩いてくる私に気付いて、ニコニコ笑顔で迎えてくれました。
お陰でさっきまでの寂しい気持ちは吹き飛んで、お互いの旅の報告をし、たくさん笑って、安心して日本に帰ることが出来ました。やっぱり、旅の最後は
笑顔がいいね!
(*^ー^)人(^ー^*)

日本には
翌朝9時過ぎに到着。大満足の10日間でした!
<完>

 




          

inserted by FC2 system