イギリス&イタリア
               


(全25ページ  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25




『ナヴォーナ広場』に次いで、思い出の詰まった場所
『パンテオン』


お気に入りの
ジェラテリア&デリの入り口で絵になる犬

シメはやっぱ大好きな
『ナヴォーナ広場』へもう一度行っておくことに。
私の可能性を開いてくれて、数々の出会いと経験が詰まった大切な場所です!
 

わずか1時間半で大量の買い物をし、弾丸ツアーのごとく観光をする間は、店の主人に預かってもらい、見事買い物大作戦成功〜〜〜!!!♪★⌒(@^-゜@)v
(この後、私は
10kgの荷物を背負い、アレッサンドロのお迎えの車に戻りました)

心残りは、友人
マルセルを訪ねたけど、事前の連絡をしてなかったのであいにく留守だったこと。旅行前、バタバタしていてメールをしなかったんだよね。いつもマルセルがいる広場に行けば会えるかな、と思ったけどいなくて。知り合いの絵画フレーム工房のおじさんに事情を話し、お土産を預かってもらいました。

(その後、マルセルから
「お土産を受け取ったよ」と、メールが来ました。良かった!)

 



こうして、私一人の弾丸ツアーは終了!ヾ(≧ω≦)〃
サラ、アレッサンドロと合流し、車でジャコポの
幼稚園に行きました。幼稚園ではちょうどランチの時間で、ちびっ子たちが大騒ぎで食事中。ジャコポを探していたら、トイレからニコニコして出て来ました。

この幼稚園は、男の子の割合が多いみたい。ジャコポの親友を紹介してもらいました。休み明けに幼稚園に行くと、お互い肩をたたきあって、
「おぉ〜、元気だったか?」と、感動の再会をするらしいですよ。(*ToT)人(T-T*)

先生たちは私にも気さくに話しかけてくれました。ジャコポは幼稚園を早退させ、皆でランチを食べに行きましょう〜!

サラとアレッサンドロのお勧め、地元のリストランテにて!
 

 

ローマ市内は、路面駐車をするのだけど、場所を見つけるのがとにかく大変。リストランテの前を2周したところで、偶然目の前のスペースが空いてラッキーでした。

ジャコポは、テーブルの上のグリッシーニを持ってタバコを吸う真似をして、サラが
「家族だれも吸わないのに、一体どこで覚えたの?」と驚いていました。

ジャコポはさっき幼稚園でランチを食べて、先生が
「パスタをお代わりしましたよ!」って言っていたのに、ポテトフライをもぐもぐ。いっぱい食べる子は大きくなるね〜!

食後のコーヒー、ジャコポのは店の人がホットミルクにココアを振って、
「カフェビアンコ(白いコーヒー)ですよ!」と持って来てくれました。こういう粋なサービスが、やっぱりイタリアっていいな〜と思う瞬間です!




               

inserted by FC2 system