イギリス&イタリア
               


(全25ページ  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25




7日目

皆より少し早めの6時起床。
午後、イタリアからイギリスへ戻るので、シャワーを浴びたら荷物の整理。スーツケースにまだスペースがあるから、出来るだけたくさんイタリアの物を買って帰りたいなぁ。

サラも起きて来て、二人でキッチンで
カフェを淹れよう〜!サラは子どもの頃、おばあちゃんが毎朝ベッドにカフェを持って来てくれて、カフェの香りで起きていたんだって。だから、今はアレッサンドロとジャコポに同じことをやっているんだとか。(ジャコポはジュースだけどね)

そして、皆で9時に出発!ジャコポは幼稚園へ。私たちは
郵便局へGO〜!

イタリアから日本へ、10kgのEMS便を送ります。無事届きますように!


郵便局では、さんざん待たされた挙句、太った女性が対応してくれたのですが・・・。

「え、何?日本に送るの?日本は・・・私良く分からないのよね〜!ここは小さい郵便局だから、海外郵便ってあまり来ないのよ。海外速達便もあるけど、EMS便にするの?ま、大して金額は変わらないわね。それじゃ、伝票に必要事項を書いて。え?英語なんて要らないわよ。あなた、イタリアから日本に送るんでしょ。イタリア語と日本語で書きなさい!」だそう。英語で良いはずなんだけどなぁ・・・。ま、言われた通りにすることに。

すると今度は、
「ダンボールにも住所と名前書いてね!」とマジックを渡されました。伝票を貼るのに、何故ダンボールにも書くんだろう・・・。
その後、
CN23という書類も書いて、支払いをしてスタンプをボンボーン(かなり強め)と押されようやく完了〜〜〜!!!ε=(・o・*)たかが郵便物を出すだけなのに、どっと疲れてしまいました。

「カフェでゆっくり休みましょう〜!」と、車で大きな公園にあるカフェに連れて行ってくれました。(@゜▽゜)ノ■☆■ヾ(゜▽゜@)

 

左=大好きな
カップッチーノ&コルネット!   右=人懐っこいスズメが集まってきました。
 

私の希望で、もう一度スーパーへGO!
本場イタリアのパスタコーナーは↓ご覧のとおりです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


この後、エノテカワインのジャムを購入し、昨日サラのバースデーケーキを買ったパスティッチェリアで、イギリスの姉と姪っ子ちゃんにお土産のクッキーを購入〜!「ショーケースのクッキー、1種類1つずつを端から端まで!」と大人買いしました。

ジャコポを
幼稚園に迎えに行き、その後庭園みたいなレストランに連れて行ってくれました。

 

 

広い庭があるキレイなレストランだけど、味は・・・。サラは「ネットの口コミサイトに書かなきゃ!」と言っていたけど、何て書いたんだろ。アレッサンドロが「食後のカフェもまずいかな?」と言うので、私が「カフェは機械で淹れるから美味しいんじゃない?」と言ったら、「さすが、ミル!」と言われ、実際にコーヒーは美味しかったです。♪〜( ̄ε ̄)

こうして、
イタリア弾丸ツアーは終了〜!家に戻って、スーツケースに荷物を詰め、空港まで送ってもらいました。



いつもキレイなサラのお家。フィリピン人の家政婦さんが来てくれていました。





               

inserted by FC2 system