イギリス&イタリア

               


(全25ページ  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25




2日目

学校へ行く姪っ子ちゃんを見送ってから、ゆっくりお風呂に入り、身支度。私の格好を見て、
「ミルちゃん、そんな薄着じゃ絶対に寒いよ!」と、姉が冬物のコートを貸してくれました。

10時半頃家を出ると、外の空気はひんやりとしています!
5月初旬のロンドンは、想像以上に気温が低いみたい。

地下鉄1日フリー切符を購入し、いよいよ、ロンドン観光スタートです!
_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!


最初に降りた、地下鉄の駅『ボンドストリート』


『グリーンパーク』をお散歩。


『バッキンガム宮殿』前の噴水広場にて。


もう少しで、
衛兵交代式が始まるところ。





最初にロンドンの街並みが目に入った、
思い出のアーケード


初めて見た
2階建てバス。(この後、数え切れない程見るけどね・・・。)




『ロンドン三越』で買い物をしたりして、12時に向かったのは・・・
老舗百貨店
『Fortnum & Mason(フォートナム&メイソン)ピカデリー本店』

「本場でアフタヌーンティーをしたい!」という私に、姉が選りすぐりの店をセレクトしてくれた中で、私がココを選んで事前予約してもらっていました。



店内は明るくゆったりとした空間。紅茶のリストの中から、『AFTERNOON BLEND』『QUEEN ANNE BLEND』を選んだよ!(*゜▽゜*)

しばらくすると・・・ジャジャーン!テーブルいっぱいに並びました。
食器好きな私は、このビジュアルにもう感動!ヾ(≧∇≦*)〃


 

1段目:お上品なサンドウィッチ 2段目:これぞ本場!サクサクふわふわのスコーン
3段目:カラフルなケーキ!ヾ(*°▽°)ノ おしとやかな大和撫子代表のつもり

アフタヌーンティーの正式な食べ方は、1段目から順番に食べていくんですって。ヾ(@°▽°@)ノ

サンドウィッチのお皿が空くと、ウエイターがサササ〜ッとやって来て「お代わりはいかがでしょう?」と聞いてくれました。私の心を読み取ったのか、姉が上品な声で「えぇ、それではお代わりをお願いします。」と言ってくれましたよ。
(↑このやり取りは英語。何て言ったか分からないのでこんな感じで)
途中でピアノの生演奏も始まり、もうすっかりセレブな気分に♪
♪〜ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο〜♪

サンドウィッチスコーンケーキも美味しい!♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪
ゆったりと気持ちの良い、贅沢なひとときを味わえました。ヾ(*´∀`*)ノ゛

食後は、アンティークな階段を降りてショッピングフロアをのぞいてみました。1707年創業で、過去150年以上にわたってイギリス王室から王室御用達の店舗なんですって。(〃゚▽゚〃)
紅茶、ジャム、ワイン、お菓子などの他に、アフタヌーンティーで使用している食器なども買えますよ。d(*ゝ∀・*)b

ところで、さっきのアフタヌーンティー、姉がご馳走してくれたのですが、後で値段を見てビックリ!43イギリスポンドって、日本円に換算すると・・・え〜っと1ポンド=約130円だから・・・ひぇ〜〜〜5590円ですって!!!スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!

けど、お値段の価値を十分に感じられる、ステキな空間&美味しいアフタヌーンティーでした。
お姉ちゃん、あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ




               

inserted by FC2 system