イギリス&イタリア
               


(全25ページ  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25




6日目

ジャコポの可愛いベッドで起床。
ジャコポは自分のことを
「ヤーポポー」と言うので、
サラも私も真似してわざとそう呼んでいました。

家族がそれぞれ、朝の支度。サラはジャコポの分もあるので大変〜!
アレッサンドロが香水を付けると、
「ボクも付ける!」と言い、
「ジャコポはダメだよ!」と言ってもきかず、洗面所から香水を持って来て
「付けて!」とおねだり。仕方ないので、
「シュッシュ、シュッツ!」と言いながら
付ける真似をしたら、とっても満足そうでした。ヾ(@^▽^@)ノ

8時過ぎに、アレッサンドロが車でジャコポを幼稚園に送るので、
私も同乗させてもらい、途中でトラムに乗り換えて中心街に出て
買い物&観光

車の中で、ジャコポは大暴れ。
助手席の背をガンガン蹴ったり、窓に貼ってある日よけシートを蹴って、
壊してしまったら
「E`lotta!(壊れちゃった)」だって。
運転中のアレッサンドロと、繰り返し歌遊びをしていました。
「la musica della macchina(車の歌)!」と言ったら、
「macchina〜 macchina〜,e poi?(車〜、車〜、次は?)」という感じ。
これが延々に続くんだけど、こうやって単語を覚えていくんだな〜とちょっと感心。
しかし、ふと気が付くと横で寝てるし。子どもって忙しいね〜!(ノ゜O゜)ノ

さて、アレッサンドロの車を降りて、数時間の一人買い物&観光タイムです!


トラムの終点駅
『ラルゴ・アルジェンティーナ』から路地を抜けて行きます。


『カンポ・ディ・フィオーリ広場』の朝市の様子♪ヾヾ(*^▼^*)〃〃★★
 

 

 

『ヴェネツィア広場』


『トレヴィの泉』では、もちろんまたローマに来れるように
願って、コインを投げて来ましたよ!ヾ(≧▽≦)ノ


可愛い雑貨店、お土産屋さんたち。限られた時間で、猛スピードでお買い物です。
 

 




               

inserted by FC2 system