シンガポール

結婚10周年旅行は、シンガポール6日間です!p(*゜▽゜*)q
最近、SMAPがCMをやっている
『マリーナベイサンズホテル』
泊まってみたかったのですが、やっぱり大人気のようで部屋が取れず。
『パン・パシフィックホテル』で、最高のおもてなしを味わうことになりました。
          


(全22ページ 1 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22




1日目

今回は成田空港からではなく、
羽田空港を利用。
自宅からとても近いのでラクチンです!
23時40分発のJALでシンガポールに向かいます。



いつも賑わっているこの辺りも、夜だったのでガラガラ!


カッコ良いエレベーター!


21時過ぎて、お店がどんどん閉まってしまい、フードコートで軽く食事をすることに。旅行会社からもらったクーポンに、ドリンク無料券がついていたの。主人はビールとおにぎり、私はアイスコーヒーとソフトクリーム
今回の旅は、出だしから体調も絶好調。その後、飛行機に乗り込み離陸しました。

イタリア映画を見ながら機内食を食べ、2席分使って横になり爆睡。


シンガポール到着は朝6時20分
入国カウンターはガラガラ。パスポートを受け取るとキャンディーをくれました。今まで色んな国に行ったけど、入国審査でキャンディをもらったのは初めてでビックリ!

また、シンガポールはガムの持込み絶対禁止、タバコは持ち込むと1本から税金がかかると聞いていたので、荷物検査も相当厳しいんだろうと思っていたのですが、何事もなくパスしました。

お迎えに来ていたガイドさんに連れられて、送迎車でホテルに向かいました。今回は
『パン・パシフィックホテル』に泊まります。アーリーチェックインが出来るかと思っていたけど、早すぎたよう。荷物を預けて午後までシンガポール市内観光に参加します。主人と交代で着替え、ホテル周辺をぶらぶらしました。

ATMで両替が上手く出来ず、シンガポールドルを持たずに観光ツアーのバスに乗り込みました。シンガポールの観光名所にあちこち連れて行ってくれるんだって。楽しみ〜!

今回お世話になった『パン・パシフィックホテル』!ヾ(*°▽°)ノ





          

inserted by FC2 system