結婚11周年旅行は、ロサンゼルス&メキシコです。
ダウンタウンの『ミレニアムビルトモアホテル』に宿泊!
初めて訪れた街で地下鉄やバスに乗り、ドキドキワクワク
しながら、主要な観光地に行って来ました。ヾ(@^▽^@)ノ

          


(全12ページ 1         10 11 12




1日目

羽田空港からデルタ航空でロサンゼルスへGO〜!
出発は夜中の0時30分。
17時間の時差があるので、
到着後に同じ日をもう一度過ごすことになります。
不思議な感覚〜!(゜o゜)!!!

 

機内では映画を見たり、持参のマンガを読んで過ごしました。


9時間半のフライトで、ようやくロサンゼルスの街が見えて来ました。




ロサンゼルスには、同日の17時40分着
空港から送迎車で
『ミレニアムビルトモアホテル』に向かいました。

チェックイン後、
『グリフィス天文台』へ行くことに。
20時に迎えに来てもらうよう頼み、部屋で少し休んでから周辺をぶらり散歩。
ファミリーマート(『Famima!!』と記載)で飲み物を買い、持って行きました。


ホテルの廊下。イタリアのルネッサンス調で、重厚感があります。


ダウンタウンのホテルから、車で30分程で、
『グリフィス天文台』に到着。
ここは、ロスのキレイな夜景が一望でき、
デートスポットとしても有名なんだって。
送迎車に待っていてもらい、天文台の周りをぐるりと一周歩き、夜景を堪能しました。



天文台の建物内部は、博物館になっています。


街の灯りがキラキラ揺らめいて見えました。
光の絨毯みたいでキレイ!






ホテルに戻った後、疲れていたのでレストランへ行く気力はなかったので、
部屋で食べるものを買おうと街をぶらぶら。
『サブウェイ』サンドウィッチとスープ
テイクアウトにしてもらいました。

日本の『サブウェイ』と違って、中に入れる野菜は自分でどれにするかすべて選び、
ソースも2種類選んだらミックスしてかけてくれました♪ヾヾ(*^▼^*)〃〃★★


ブロッコリーのクリームスープ、熱々で美味しかった!


ようやく長い1日の終わり。お風呂にゆっくり浸かって、
ウォークマンをスピーカーにつないで音楽を聴きながら夢の世界へ・・・。





          

inserted by FC2 system