プーケット

結婚8周年旅行です。初日はホテルから主人のバースデーケーキが届き、感激!
パトンビーチを歩いたり、ショッピング。大きな船でピピ島へ行き、シュノーケリングを
楽しみました。体調も良く、美味しいタイ料理を堪能して大満足〜!(^〜^)モグモグ

(全10ページ 1         10

1日目

いよいよ旅の始まりです!\(^-^)/
朝、5時半に出発。日暮里からスカイライナーで
成田空港へ。
列車内で、駅弁を食べました。しばらく和食とお別れだよ〜。

成田空港には8時頃到着。(^▽^)
チェックインカウンターで手続きを済ませ、空港を散歩することに。11月中旬だけど、早くもクリスマスツリーが出ていました。主人は10分100円のマッサージチェアに居るというので、私は展望スペースに出たり、お土産屋を1軒1軒見て歩いたりしていました。

そして、10時45分初のタイ航空で、タイのバンコクへ出発!
バンコクでトランジットし、
プーケットに行きます。

タイ航空の機内サービスで配られた、ビールとコカコーラ。タイ語って何だか記号みたいだね。

機内では、ゆっくり映画でも観ようと思っていたけど、雑誌を読んだり、パズルゲームにはまっている内に結構時間が経っていて、意外と到着が早く感じました。

機内食、私は
で主人はグリーンカレー。主人はニオイの強い食べ物が苦手なので、「大丈夫かな?」と思ったけど、かなり気に入ったみたいです。良かった〜!バンコク到着前にはサンドウィッチが配られ、快適な空の旅でした〜!

左=バンコク到着後の初写真!  右=ウキウキしながら搭乗口に向かう主人!

面白い!
タイ語の電光掲示板。アルファベットに比べると、同じマス目なのに小さいですね。

バンコク空港でトランジット。
空港が広くて、トランジットカウンターまでちょっと迷ったけどたどり着きました。空港内の店で、早速タイのお土産を物色する私。まぁ、まだ買わないけどね〜。

そして搭乗ロビーで待っていると、隣から
イタリア語が聞こえてきました。「わーイタリア人もプーケットに行くんだ。どこから来たんだろう?」と、内心喜ぶイタリア好きのワタシ。
(その期待は、後でどんどん大きくなっていくのでした〜!)

トランジット後の機内でも
サンドウィッチが出て、退屈する間もなく、現地時間19時40分、無事プーケットに到着しました。(*^o^)人(^o^*)

空港のATMでお金を下ろし、出口へ向かうとガイドさんが待っていてくれました。外に出ると雨。それも
どしゃ降りの雨です。ショック・・・!( ̄д ̄) エー

空港から送迎車でホテルまで
約50分。ちょっと疲れていたけど、ガイドさんが話し続けるので、おススメのビーチやツアー、レストランの情報などを聞きました。

そして、今回お世話になる『パトンビーチホテル』に到着!
フロントでチェックイン手続きをしていると、ロビーにいる宿泊客の会話が聞こえて来ましたが、何とイタリア語〜!しかも、バーラウンジの人たちも、インターネット利用スペースの人たちも、良く見ると皆、イタリア人なのです。イタリア好きの私としてはかなり嬉しい状況!
「ねぇ、イタリア人ばっかりだよ!ホラあっちも。あ、あの人も!」と、主人にしきりに言って大興奮してしまいました。

そして部屋でひと休みし、雨も止んだので
ホテル周辺を散歩することにしました!

ホテルのすぐ近くにある
『バナナディスコ』!大音量で音楽が鳴り、人々で賑わっています。

ホテルは街の中心に位置し、プーケットで一番賑やかな『バングラ通り』のすぐ近くです。ここは・・・現地のオカマさんたちが集まるバーやディスコが立ち並ぶので有名なの。通りに面した店から流れる爆音と観光客であふれる夜の世界にドン引きし、顔を引きつらせてひたすら通りを抜けようと歩く主人と私なのでした。
(しかし、連日訪れると次第に慣れてしまい、最終日はまるで緊張感なく歩いていました)

スラリとミニスカートで立つ女性、実は男性だったりします。  マクドナルドはこんなポーズでお出迎え!

騒々しい街を散歩し余計に疲れた私たちは、食事をする場所を探すのも面倒になり、ミニスーパーでビール、ミネラルウォーター、お菓子を買って、大人しくホテルへ戻りました。

部屋に入ると・・・何とそこには
バースデーケーキがっ!!!

テーブルにこんな風に可愛いケーキが入った箱が置かれていました。

実は旅の1日目、主人の誕生日だったのです。主人に内緒で、私が事前にこっそり頼んでおいたのよ〜!サプライズは大成功でした!この場を借りて、ホテルの方にもお礼申し上げます。
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

買ってきたお酒で乾杯し、ケーキをいただきました。

チョコレートのスポンジ生地で、間にジャムが挟まっていてとっても美味しかったです!見た目より甘さ控えめだったけど、半分は冷蔵庫にしまって明日食べることにしました。

こうして、
1日目は無事終了〜!
明日は、晴れて楽しいことがいっぱいありますように!o(^ー^)oワクワク