サイパン

新婚旅行!
「海の写真を撮りたい」という、主人のリクエストで、サイパンを選びました。
新婚旅行ならではの「ビッグサプライズ」ありの内容です!
私達夫婦の初々しい旅行記をご覧ください。


          


(全2ページ 1 



第一ホテル前のビーチにて

1日目

いつもは、安いチケット、安いホテルを好む私ですが(苦笑)、今回は、主人のリクエストもあり「JAL」に乗る。実は、主人にとっては、初海外旅行!何事も「はじめ」が肝心!どうか、海外旅行の良さに気づいてくれますように!

離陸時間を15分位過ぎて「乗客2人まだ乗っていない」とアナウンス。「その人たちの荷物を見つけ次第、降ろして出発する」との事。しばらくして、日本人の若いカップルがようやく現れた。機内はブーイングの嵐か?いえいえ、「JAL」にはほとんど日本人が乗っていらっしゃるのです。品が良く(?)控えめな日本人は、皆ムッとして黙っていましたとさ。


ハイアットリージェンシーホテルお庭のブランコからの景色

サイパン到着!空港で見かけた男の人のTシャツに大うけ!「D&G」(ドルチェ&ガッパーナ)ならぬ「D&C」
しかもご丁寧に
『ドーナッツ&コーヒー』と書いてある!
(この人、なんと同じホテルで度々見つけ、「D&Cだ!」と笑った。)

第一ホテルチェックイン。部屋は最上階の海が見える部屋。実は、事前に私が挨拶メールを送っておいたので、支配人さんが良い部屋に変えてくれたのです。部屋の窓からはオーシャンビュー


夕食は『ココレストラン』カントリー風アメリカンレストラン。大きなテンダーロインステーキ、サーロインステーキ、シーフードで大満足!


  

2日目

ショッピングセンター
『ラ・フィエスタ・サンロケ』へ。

サイパンで見つけたイタリア
『フィオルッチ』イタリア語のロゴがついたTシャツとGジャンを買う。どこにいても、イタリアばかり探してしまうイタリア大好きな私。

主人は同じ店でTシャツ6枚まとめ買い。こちらもかなり気に入ったご様子。

  
DFSやABCマートが並ぶメインストリートを、こんなバスに乗って移動します。

『ジョーテン・ショッピングセンター』では、食料品売り場をウロウロ。野菜売場で椰子の実を発見!主人が「飲んでみたい!」と言うので、買うことにした。2人で一つ一つ振ってチャプチャプする音を聞いて選んでいた。お店の人が通りかかったので、「これ、飲んでみたいんだけど、どうやって飲むの?」と聞いた。そうしたら、「表面が茶色の椰子は料理用で、白いココナッツミルク。飲めるのは緑色の椰子だよ!」そしてがっかりした私達に、「緑の椰子は売っていないけど、自宅の椰子の木から取って来て、飲ませてあげるよ。」と言ってくれた。17時頃にお店の前で待ち合わせ。ところが約束を15分過ぎても彼は来なかった。残念・・・。

夜はホテルの
ディナーショー。席はなんと舞台の真正面。事前に「新婚旅行です!」って言ったから一番良い席にしてくれたみたい。バイキング形式のディナーを楽しみつつ、ショーを見る。演奏、花火、ダンサーが出てきて、大盛り上がり。ショーの中間で、突然「本日新婚旅行のカップルがいます。舞台にどうぞ!」なに〜〜!お花のレイを首にかけ、2人でチークダンスをさせられた。その後もショーは続き、男性は次々舞台に呼ばれ、腰を振ってダンスを競い、とても楽しかった。


楽しかったディナーショー




          
inserted by FC2 system