結婚14周年旅行は昨年に引き続き私の大好きなローマです。
長年続けて来た旅の記録ですが、時代と共にパソコンユーザーがめっきり減ってしまい
iPadスマホで手軽に写真投稿サイトを利用する人が増えました。私もそのひとりです。
今回が
最終回となります。今までご覧いただきありがとうございました♪(*uu)ぺこり★★

          


(全22ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22


ROMA(ローマ)



1日目 出発〜夜@

前年のイタリア旅行と同じく、
成田エクスプレスを利用。
アリタリア航空でローマに向かいます!┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐

 

主人が電車内に
カメラバッグを忘れるトラブルあり!ヤベ━━━━[;゚;Д;゚;]━━━━!!
けど終点駅なのですぐに受け取れました。良かった〜。


アリタリア航空のカウンターでチェックイン!
お土産を買い、クレジットカード会社の
ラウンジも利用して、
いよいよ
離陸。行って来ま〜す。ヾ(@^▽^@)ノ


機内食
は前年と同じメニュー。今回はインコを3羽連れて行きました!
ルーたん(・∀・) ルル(・∀・) メル(・∀・)だよ。
映画は
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』が面白かったです。
 

機内から見る
夕日。しかし、8時間の時差を超えるので長い1日となります。




ローマに到着。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
今回は、全く並ぶことなく入国審査を通り抜け、スムーズに空港出口へ。
日本からの乗客に
タレントのイタリア人男性がいて、シャトルバスでも手荷物受け取りでも
ずっと一緒でした。名前が思い出せず残念・・・。ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

空港からは前年と同様、
『レオナルド・ エクスプレス』に乗って、テルミニ駅へ。



地図を見ながら、駅から徒歩2分程の所にある、
『ホテルジョベルティ(HOTEL GIOBERTI)』に到着しました!

チェックインで私が
イタリア語を話すので、フロントの男性もゴキゲンに。
スムーズなやり取りが出来るのは、私にとっても嬉しい瞬間です!(*^ー゚)v

日本から挨拶メールを出しておいたので、禁煙バスタブ付きWi-Fi Freeの、
コの字型の広い角部屋を用意してくれました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



部屋が広いので、荷物は離れた場所に置けてスッキリ。
快適空間です!d(≧▽≦*d)


バスルームサプライズ!到着日が誕生日の主人へのメッセージだそうです。
イタリア人の粋なサービスに主人も大喜び!こういう気持ちが伝わるサービスって良いね!
★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
 



部屋で少し休んだら、さっそく
夜の散歩に出掛けました。
主人の
誕生日ケーキを買おうかなと、パスティッチェリアをのぞいてみました。
深夜1時までやっていると言うので、散歩の帰りに寄れたら買うことに。
(けど、帰りは別の道を通ったので買いませんでした。)




『サンタ マリア マッジョーレ大聖堂』


そのすぐ斜め前にある建物は、私が
留学中に通っていた学校です。懐かしい!ヾ(*´∀`*)ノ゛


思い出がいっぱい詰まった道を、主人と歩いているなんて不思議だな〜。
ナツィオナーレ通り(Via Nazionale)にある
Palazzo delle Esposizioni
左脇にある
トンネル内を歩くと、『トレヴィの泉』の近道です。


ショーウィンドウをチェック!最近のイタリアの流行はどんな感じかな?
けど
ユーロが高くてなかなか手が出ません。Σ(゚Д゚ノ)ノ
 




          

inserted by FC2 system