(全22ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22


ROMA(ローマ)

2日目昼A

トラステヴェレ
に到着しました。
ここは地元人たちにも人気の地区で、ローマの下町ムードを感じられます。
主人が
「ローマらしい写真を撮りたい!」と言っていたのでやって来ました〜!
┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐

下校途中の中学生たち
ともお別れです。ヾ(@°▽°@)ノ


『サンタ・マリア・イン・トラステヴェレ聖堂』





主人の撮影は時間がかかるので、私は
サン・カリスト広場
の中央にある噴水の階段でひと休み。ε=(。・д・。)フー


噴水の目の前にある売店で、
イタリアのパトカーのミニカーを見つけました。


ポリツィア(Polizia)
カラビニエリ(Carabinieri)2種類ゲットです!
(イタリアの警察は、一般的な警察と軍に属している警察に分かれています)


雰囲気のある路地裏の風景。



今回の旅の記念に、毎朝コーヒーを飲むマグカップを買いました。
ローマ中心部の店より、価格が安いのも嬉しい〜!(@゜▽゜@)b


(私調べなので、確かかどうかは分かりませんが、ローマでお土産を買うなら
同じ品物でも安いのは
トラステヴェレカンポ・ディ・フィオーリトレヴィの泉周辺ですよ〜)



疲れたので、バールで一休み。(@゜▽゜)ノ■☆■ヾ(゜▽゜@)
トイレ休憩も兼ねています。イタリアは観光中にトイレがないのが不便なんだよね。
カウンターでトイレの鍵を借りて自分で開けて入り、終わったら鍵を返します。
「今の時代にちょっと古いな〜!」と思うけど、イタリアでは結構このスタイルが多いです。

 

トラステヴェレは路地裏の建物と建物の間に洗濯物が干してある光景が
有名ですが、今回は夕方だったせいもあり見られませんでした。残念!


その代わりにツタが絡まっている光景があちこちにあったよ〜!(≧∇≦)ノ


絵本の中に出てくるような、
可愛い建物ばかりだね。o(@゜▽゜)o
 




               

inserted by FC2 system