(全22ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22)


ROMA(ローマ)

4日目午後〜帰国

お世話になったホテルをチェックアウトし、空港行きのバスに乗ります。
実は、今回の旅でテルミニ駅からホテルに帰る時に見つけたのですが、
観光客向けに
テルミニ駅⇒空港を往復しているバスがあるのです。

前日の夕方、停まっていたので係員に聞いてみたら片道たったの4ユーロ!
思わず、
「え?クワットロ〜〜〜???」と絶叫してしまった私。
「クワットロ〜〜〜???」と真似され、
「良いだろう?是非使いなよ!」と言われたのでした。



バスの車窓からの景色。


さよなら〜
テルミニ駅!また来るからね〜!


そして、渋滞にハマることもなく無事空港に到着しました。
↓このバスです!Free Wi-Fi付で移動中にインターネットが楽しめますよ。
サラの家の近くを通ったので、メッセージを送るとすぐに返事が返って来ました!


次回ローマに来るときは、
空港⇒テルミニ駅もこのバスを利用しようと思います。
その時の為に、空港のチケット売り場をチェック!




とうとうローマとお別れです。涙!


私たちが乗る
アリタリア航空の飛行機


搭乗口のベンチで、さっき買った
パニーノを食べました。美味しかった〜!




とうとう
離陸。大好きなローマ、また来るからね〜!


数分後、私たちはすっかり雲の上に。


今回、機内で観た映画はこんな感じです。
『Poison Berry in My Brain』
『500 Days of Summer』
『The Momuments Men』
『The Best Exotic Mariglod(マリーゴールド・ホテルで会いましょう)』
『The Curious Case of』
『Stand By Me Doraemon(STAND BY ME ドラえもん)』
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』


日本食が恋しいけど、機内食は
ラザニアを選びました。ティラミスも美味しかった!


軽食サービスもありました。


そして、日本が見えて来ました。


楽しかったイタリア旅行が終わってしまい残念な気持ちと
無事に帰って来てホッとする気持ちが半分ずつです。

我が家のセキセイインコ
ルルとメルが良い子に待っているから
早く迎えに行かなくっちゃね。

穏やかな日常に戻ります。
来年のイタリア旅行は、どこの街を訪れようかな?今から楽しみです!

<完>



サラがプレゼントしてくれた手作りの壁飾り。Grazie mille!!!ヾ(@^▽^@)ノ





          

inserted by FC2 system