(全22ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22


ROMA(ローマ)

3日目朝@

この日は、午前中に
Sarahと待ち合わせ。♪ (〃^ー゜)db(゜▼^〃)★★

実は、今回の旅行の前にSarahが、
「ミルたちが空港に到着する時レンタル用携帯電話を持って迎えに行くから、
滞在中は携帯電話で連絡取り合いましょう!」
と言ってくれていたのですが、
Sarahが大変だし、ホテルの部屋に
Wi-Fi FREEがあるからと断っていたのです。

それが、結果的に良かった〜。と言うのも、本当は皆で食事するつもりだったけど、
Sarahの愛息子
JACOPOの学校の予定で、会えなくなってしまったの。
それでも、朝の僅かな時間に車を飛ばして会いに来てくれました!ヾ(@°▽°@)ノ


この日の朝食。


メニューは毎日同じだけど、パンが違うから飽きないよ〜!




テルミニ駅からメトロA線に乗ってオッタビアーノサンピエトロに向かいます。
Sarahは車で来るので、テルミニ駅周辺は混んでいて停められないから
とのことだったのですが、ココも駅周辺を見渡しても駐車するスペースがない〜!

Sarahを待つ間、主人に
「この周辺をぶらぶらして来ても良いよ!」
と言ったのですが、写真を撮るのに絵になるような光景はなく、
「興味がある店はないし、あとは安い出店だけだった。」と、戻って来てしまいました。

そしてようやくSarahが運転する車が通り過ぎ、クラクションの音で気付きました。
Sarahは1時間近くもこの周辺をぐるぐるしていたそうな。(
ローマでは普通です)

その後、私たちが車に乗り込むとすぐに駐車スペースを見つけました。
私が
「私たちラッキーだね!」と言うと、「ミルたちがラッキーなのよ!」だって。
そうだったね。ゴ、ゴメンよ、Sarah〜!(゚´Д`゚)ヾ(´∀`*)


車を停めて、お互いに持って来たお土産の交換。
手作りのフラワーアレンジメントなどをもらいました。ヾ(≧∇≦*)〃


車を停める場所がなかなか見つからなかったこともあり、
あまり時間がないので
「Barでコーヒーを飲みながらオシャベリしない?」
と言われたのですが、さっき朝食でカプチーノをお代わりした私たち。
さらに、お店に入ってしまうとイタリア語が分からない主人が退屈だろうし、
3人で、
路地裏散歩をすることにしました。
♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪

面白い車を発見!o(@゜▽゜)o


Sarahに乗せられ、ポーズを取る私。ハンドルもう少し下だった〜!


オシャレな建物。駐輪している自転車も、絵になるね。


去年に引き続き、私とサラが喋っている間、パチパチ写真を撮りまくる主人に、
サラが
「ココも良いわよ!」と撮影ポイントを教えてくれます。


サラのiPhoneで3人で自撮りしたら、通行人がピッタリのアングルで入ってしまい爆笑!
この噴水の前で、何度も写真を撮りました。サラが勧めるものはシャッターを押さないといけません。(笑)
 

クリーニング屋の壁にお花がいっぱい!・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚


『サンピエトロ寺院』





               

inserted by FC2 system