(全22ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22


ROMA(ローマ)

1日目 夜A

『トレヴィの泉』にやって来ました。前年は工事中で柵に覆われていたのですが、
今回の旅行の少し前に
修復工事が終わり、全景を眺めることが出来ました!



夜22時
を過ぎていますが、世界中からの観光客で賑わっています。
もちろん私もその一人。まずは
記念撮影です!ヾ(≧▽≦)ノ


「またローマに来られますように!」願いを込めてコインを投げました。
 

主人も初コイン投げ!トレヴィの泉周辺は建物の外観も美しく、大好きな場所のひとつです。
 

さすがイタリアの
パトカー、フランスの車プジョー(Peugeot)です!




ところで、ココで撮った写真なのですが、帰国後パソコンで見ていたら、ある事に気付きました。
『トレヴィの泉』の前で私を写した丁度その時、写真の右手に一羽のカモメが飛んで来ています。



次に私を撮った写真では、
カモメはこっちを向いてカメラ目線!(゜o゜)!!!


さらに、私たちが泉に近づきコインを投げている様子を、
カモメは彫刻の頭に止まってジーっと見つめています。(*゜▽゜*)


不思議なのは、他にカモメなんて一羽もいないことです。
こんな夜遅く、仲間と離れて一体どこからやってきたのでしょう?

この後、旅の間何度も
一羽のカモメが私たちの所にやって来る場面がありました。

途中で私たちも
「あれ、もしかして?」と思うようになったのですが、
この
カモメは、生まれ変わったルーたんだったのかもしれません。
いえ、
「本当にそうだよね?」と、日が経つにつれて強く思っています。

セキセイインコのルーたんは、私のかけがえのない家族ですが、
この旅の前年に遠いお空の向こうへ渡ってしまった子です。
( ^▽^)σ)゜ー゜)フワッ!

「もう一度生まれ変わって、我が家に戻っておいで!」と、
私は心の中でずっと願っていました。
ルーたんの誕生日は4月11日で、偶然にも今年の4月11日に生まれた
セキセイインコのメルが新しい家族として我が家にやって来ました。

ルーたんとはカラーも性格も違いますが、メルもとても可愛い子です。
メルが我が家に来た数日後の明け方、寝ているメルのケースの脇に立って
じっと見つめてい
ルーたんを、実は私は目撃しています。ヽ(o・ω・o)ノ

ルーたんが、生まれ変わって我が家に戻って来るのは、もう少し先のようです。
きっと私が本当に必要とする時が来たら、来るつもりなのでしょう。
それまでの間は
カモメになって、私が大好きなイタリアをゆっくりと
見学するつもりなのかもしれません。(@゜▽゜)σ(≧▽≦ )

それにしてもね、旅の記念写真1枚目に私と一緒に写るなんて、
ルーたんらしいなと思います。
大好きなルーたん、いつも見守っていてね!♪〜ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο〜♪

【おまけ】
ルーたんと旅行して一緒に記念写真を撮った時の様子は、
『世界でチャオ!ブログ』に載せています。(。・ω・)(・ω・。)ネー
福島旅行2【『あぶくま洞』世界初!鍾乳洞に入ったセキセイインコ】




               

inserted by FC2 system