(全22ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22


ROMA(ローマ)

2日目昼@

では、ようやく休憩です。(@゜▽゜)ノ■☆■ヾ(゜▽゜@)
「コロッセオ駅のカフェで、カフェを飲みながらコロッセオを眺めたい!」
と思っていたので行ってみると、タイミング良くテラス席が空いたよ〜。

『コロッセオ』を眺めながら飲むアイスカフェラテ、美味しい〜!


カフェの席からの景色。この通りコロッセオが一望出来ます!




さて、その後はコロッセオ前からバスに乗って街の中心部へ行きますよ。
カヴール通りに出ると、車窓にお店が並んでいる様子が見えたので、
バスを降りてぶらぶら歩くことにしました。┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐

すると、また私たちの所に
カモメがバサバサ音を立ててやって来ました。
さっき
『フォロ・ロマーノ』を見た高台でもそうだったのですが、
たった一羽だけで私たちを目掛けて飛んで来るのです。
辺りを見回しても、仲間のカモメは一羽もいません。

高台や広い場所なら分かるけど、今回は
街のゴミの回収ボックスの上
「ねぇ、やっぱりアナタはルーたんでしょう?」
この時、私の中で確信しました。.+゜(・∀・)゜+.゜ヘ(≧∀≦ヘ)オイデオイデ






セルペンティ通りにある『Chiesa di Santa Maria ai Monti(サンタマリアデイモンティ教会)』
に入ってみました。



イタリアの教会は入口の印象と異なり、内部が想像以上に広くて驚きます。
天井の絵画がとっても美しいです。o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
 

通りの向こうに
『コロッセオ』。現代の街と遺跡が共存するのが不思議ですね。


ローマは街のあちこちに
噴水があります。よーく見ると、ホラ面白い!


オシャレな
タバッキ(タバコ屋さん)


街の建物を見て歩くだけでも、楽しめちゃいますね。ヾ(≧∇≦*)/


こんもり葉っぱで覆われたアパートの扉。


ローマの下町風景を主人に見せてあげたいと、向かった先は『トラステヴェレ』
・・・のはずが、
トラムの停留所を降りた後、細い路地に入って近道するつもりが
道に迷ってしまったよ〜!全然人も通らない住宅街を歩き、
中学校を通ると
ちょうど下校時刻のようで、地元の中学生たちがゾロゾロ歩く後ろをついて行きました。
┌(*・_・*)┘└(*・o・*)┐

ローマの駐車スタイル。これには主人もびっくりです。
スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
相当なテクニックが必要だろうと思ってしまいますが、ただ雑なだけだったりします。





               

inserted by FC2 system