(全22ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22


ROMA(ローマ)

3日目夜

ホテルの部屋で爆睡中の主人を起こし、再び夜の街へGO〜!
┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐

普段は、一度自宅に帰ったら翌日まで一歩も外に出ない生活をしている
私にとって、旅の間はものすごく体力を使います。
けど、限られた日数の中で出来るだけたくさんのものを見たいから
気合いを入れて出掛けなくっちゃね。
ガンバルゾ━━━o(・`ω´・)○))━━━!!!

サンタマリア・マッジョーレ大聖堂前のバス停から、バスでコロッセオ
向かうつもりが、かなり待っているのにコロッセオが路線に含まれている
バスだけ全く来ません。

痺れを切らした私は、とりあえずコロッセオの方向に向かうバスに乗って
大通りに出たら他の路線から来るバスへ乗り換える作戦にしました。

しかし、計画は上手く行かずコロッセオとは違う方角に向いてしまい
仕方がないので地下鉄B線の駅前のバス停で降り、電車で行くことに
しました。かなりの
タイムロス!(´Д`;)ガーン!

コロッセオ
の夜景です。


人通りがほとんどなく、私たちと同じく夫婦で観光中の外国人と
お互いの写真を撮りあいました。★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★


その後、主人は本格的に撮影を開始した模様。
吹きっさらしの高台や横断歩道の前でジッと待っているのは耐え難く、
私は
周辺のリストランテを見て回ることにしました。

大通り沿いのリストランテは勧誘がすごくて、店の入口のメニュー表を
ちょっと見たいだけなのに立ち止まるのがオソロシイ〜!
路地に入ってみると、小さなお店がいくつか並んでいて、
観光客もいるけど地元の人で賑わっているような雰囲気で良い感じ!

主人が
「たくさん歩いて疲れたから、ガッツリお肉が食べたいね!」
と話していたので、一軒の
BISTECCHERIA(ステーキ屋)で立ち止まると
店員さんがメニューを説明してくれました。

素朴な感じの小さなお店で、地元の常連客が家族で食事をしている様子。
「今、主人がコロッセオの写真を撮っているので、戻って来ます!」
と告げて、主人を呼びに戻りました。ε=ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

しかし・・・撮影は長かった。青信号の向こうに立っているのが主人です。
この後
三脚を立ててさらに撮り始めました。
ココが日本なら、私は間違いなく先に店に入って食事するでしょう。




そして、ようやく食事です。(@゜▽゜)ノ■☆■ヾ(゜▽゜@)
店の名前は
『BINARIO4』(駅のホームの"4番線"の意味です)


お店の入口からコロッセオが見えますよ。p(*゜▽゜*)q


ステキな店内。


私たちが入った時は空いていましたが、
出る頃には常連客が何組か来て、店員さんと楽しそうに話していました。


ローマ名物『Spaghetti all'amatriciana(アマトリチャーナ)』



メインディッシュがドドーンと登場!
ド━━m9(*´∀`*)━━ン!!


『Bistecca e insalata(ステーキとサラダ)』


お店の釜で焼いた
巨大なパン。パリッとしていて美味しい!
きっとこの店はピザも美味しいだろうな〜。(*⌒〜⌒*)b


どれも本当に美味しくて、大当たりの店でした!(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

こじんまりした個人店ですが、
Free Wi-Fiでインターネットが出来ちゃいます。
日本に比べるとイタリアは色々遅れていると思っていたけど、観光地周辺は
かなり進歩していて驚きました。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

(この後、東京でも2015年12月からFree Wi-Fiエリアが増え、大型ショッピングモールや
地下鉄構内、JRの駅構内、銀座中央通り周辺などでも無料でインターネットが利用できる
ようになりました。お陰で私のiPad miniも大活躍中です。)


美味しい食事に大満足した後は、
コロッセオの敷地内を散歩。
┗(@°o°@)┓┏(@°○°@)┛


残虐な歴史のあるこの建物は、夜もどこか物々しい雰囲気です。


この後、
地下鉄テルミニ駅に戻り無事にホテルに帰りました。




ホテルの部屋の窓から見た、テルミニ駅前の道。


たくさんの観光客が利用するこの駅も、一日の終わりを迎えています。





               

inserted by FC2 system