(全22ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22


ROMA(ローマ)

3日目夕方

去年私たちが来たことを覚えていてくれて、「また来たよ!」と言うと
歓迎してくれました!
ヾ(*´∀`*)ノ゛

今回も、主人が経営する
美容室『ナフィーズ』に飾るプレートを2枚チョイス。
美容室にピッタリの言葉はなかったけど、私が訳しながら決めました。
イェイ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)イェイ♪

 

その後、コルソ通りを歩き、スペイン広場近くの
ティラミス専門店『POMPI』へ。
 

色んな種類のティラミスがあって、どれもボリューム満点。とても美味しかったです!


今回は、
スペイン階段が工事中でした。残念〜!( ゚д゚ )
 

この後、一度ホテルに帰り、主人は少し寝ることに。
その間に私は一人でサンタマリアマッジョーレ大聖堂の前にある
『UPIM(デパート&スーパーマーケット)』に行き、買い物しました。

自分と姉のお土産を探そうと、ウロウロしてみたけれど食器やテーブルウェアの
コーナーはイマイチで、地下のスーパーを探したけどコレと言うものがないよ・・・。
姉はパン・お菓子作りにハマっているので、その材料や飾りを探してみたけど
うーん、何が良いんだろう?時間ばかりが過ぎて行きます。

そこで思いついたのがイタリア語のロゴのオシャレな強力粉とプリンやムースの素。
「これならきっと喜んでくれるだろう!」とウキウキし、自分の分も買って帰りました。

(後日談:強力粉はすぐ使ってくれたけど、プリンとムースの素は返品されてしまいました。
さらに、父にはハンドソープなら絶対使うだろうと買ったのですが、そのまま人にあげて
しまったそうで。海の中をモチーフのイルカが泳いでいるデザインのハンドソープで、
すっごく可愛かったんだけどな〜。(T。T)

いつも旅行の旅に悩まされるのですが、
私はお土産を買うのが本当に苦手です。
実は、今まであまり喜ばれた記憶がなく、自分があげたものを使われているのを
見たことがほとんどありません。どんだけセンスが悪いのか・・・苦笑!
かと言って何も買わないのもケチと思われるかな〜と思ったりして。
開き直って今後こそは、お土産のことを考えない旅にしたいです。)








               

inserted by FC2 system