(全22ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22


ROMA(ローマ)

2日目夕方A

カンポ・デ・フィオーリ広場まで来たので、
ついでにちょっと歩いて
ナヴォーナ広場へ行くことにしました!
私の人生が、イタリアと関わり続ける大きなきっかけになった大切な場所です。
┗(@°o°@)┓┏(@°○°@)┛



私の恩人、
Marcelと再会を果たしました〜!ヾ(@^▽^@)ノ


Marcelとは、私がまだ独身の時にローマのアパートを借りて住んでいた時、
この広場で知り合い、たくさんの地元の仲間たちを紹介してくれました。
そのお陰で私は留学を決意し、かけがえのない生涯の友達と出会いました。
私の母が亡くなった時も、親身になって話を聞いて、そっと背中を押してくれました。

そんなMarcelに、ようやく主人を直接紹介することが出来ました!
良かった〜!*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪


オリジナルの絵をひとつプレゼントしてくれました。 右は「Marcelの椅子を取っちゃった〜!」の図。

私の大切なナヴォーナ広場


大道芸人や絵画を売る人、観光客で賑わっています。


ベルニーニの、力強い彫刻の噴水。


いつも花でいっぱいの、お気に入りのバルコニー。


ここだけは、ずっと変わらない場所であって欲しいと心から願います。


タルトゥーフォで有名なカフェ『トレスカリー二』に入りました。

日本にも、東京の
大崎ゲートシティ『トレスカリー二』のレストランがあるのですが、
店員さんが店のカードに
"1drink free"と書いて、「ローマに行ったら使ってね!」
くれたことがあります。店員にそれを話すと、わざわざ奥からオーナーが挨拶に来て、
ウエルカムドリンクを2つ持って来てくれました。(@゜▽゜)ノ■☆■ヾ(゜▽゜@)



主人には
シャンパン、私にはノンアルコールカクテルです!


タルトゥーフォ、とっても美味しかったです!(*⌒〜⌒*)b


とってもステキなお店ですが、ナヴォーナ広場のど真ん中という立地ということもあって
お値段は結構高めです。日本人の私たちが座っていたので、日本人観光客が入って来ましたが
メニューを見てしばらくすると、注文をしないで席を立って帰ってしまいました。

ローマの人なら誰でも知っている
歴史ある名店なので、主人と一緒に来たかったので
念願叶って良かったけど、ちょっと
贅沢なティータイムでした!(●´艸`)ムフフ




               

inserted by FC2 system