(全22ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22


ROMA(ローマ)

2日目夕方@

トラステヴェレ
からの帰り道、スーパーマーケットに立ち寄ることにしました。
さっきのお土産屋さんもそうだったのですが、ローマ中心部の観光エリアより、
地元のスーパーの方が値段が安いかなと思ったからです。p(*゜▽゜*)q

トラステヴェレ通り沿いにあり、私がローマに住んでいた時よくここで買い物しました。
エレベーターで地元のおばあちゃんと乗り合わせました。
ショッピングカートを引きながら、のんびりバナナを食べています。
目が合ったので
「おばあちゃん、お腹すいたの?」と聞くと、
「そうよ〜。だから私バナナ食べてんの!あんたたちも買い物?」だって。
ローマの下町らしい会話に何だか微笑ましい気持ちになりました!(≧∀≦)



ヨーグルトの品揃えが豊富です。


子ども用ヨーグルトもずらり!ヾ(@°▽°@)ノ
日本と比べてヨーロッパのヨーグルト消費量はすごく多いと思います。


ジャム
の種類が多いのも、パンが主食のヨーロッパならではだね!


もちろん
パスタコーナーも充実!一つのメーカーだけでこれだけあります。
日本と比べて値段も安い。さすが本場
イタリアですね!(*゜▽゜*)
(500g入りのパックが1ユーロしないよ〜)


イタリアのクリスマスケーキ、パネットーネパンドーロも販売中。
イタリア人は、この2種類のクリスマスケーキを巡りどっち派か意見が分かれるのですが、
私は断然
パネットーネ派!(*⌒ー⌒*)v

イタリア留学中に食べてハマり、毎日これを食べて生きていたと言っても過言では
ありません。私のパネットーネ好きは、イタリア人の友達の間で有名です。

パネットーネは基本は
1個1kgなのですが、今までの生涯で、
一体何十個食べたのか・・・数え切れません。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


左の青い箱のパネットーネをお買い上げ!
ドライフルーツが入っていないレーズンだけのタイプだと気付いたのは
買った後〜!けど、味も食感も私好みでとても美味しかったです。(*⌒〜⌒*)



セキセイインコ
のフードコーナーもあるよ!.+゜(・∀・)゜+.゜
日本でお留守番している
ルル&メル、良い子にしてるかな〜?




懐かしい思い出が詰まった停留所から、
トラムに乗って帰ります。



トラムの終点駅『L.go Torre Argentina』から
『カンポ・デ・フィオーリ広場』に向かいましょう。
日本のテレビで良く見かける、
カルボナーラ世界一の店『Roscioli』って、ココだったのね。



『カンポ・デ・フィオーリ広場』に着くと、また1羽のカモメを見つけました。
この時も他に仲間がいるのではとキョロキョロ探してみたのですが、
やっぱりこの子だけ。静かに私たちを見下ろしていました。(゜ε゜ )



大好きな
ルーたんも一緒に旅行しているような気分になったよ!( ^▽^)σ)゜ー゜)





               

inserted by FC2 system