(全22ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22


ROMA(ローマ)

3日目昼

サンタンジェロ城
の後は、サンピエトロ大聖堂周辺をぶらぶら散歩!
┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐

ちょうど、
結婚式の新郎新婦が写真撮影していました。
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデト!☆★


サンタンジェロ城



サンタンジェロ城テヴェレ川


ココで記念撮影〜!私はあまりの暑さにコートを脱いでいます。o(*^▽^*)o
 



続いて、サン・ピエトロ大聖堂にやって来た私たち。


噴水を見上げると、ホラねまたあのカモメが一羽。
この時も、周りを見回しましたが、他に仲間のカモメは一羽もいませんでした。

振り返ると、今回の旅でカモメを見たのはこの時が最後でしたが、
私たちが気付いていなかっただけで、この後も近くに来ていたかもしれないね。

ルーたん、いつでも私のそばにおいでね。o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆



その後は、オッタビアーノサンピエトロ駅周辺の私がよく通ったパン屋とか、
日本のアニメを売っている古本屋(残念ながら閉店していた)や、
私が以前お世話になったB&Bを通ったりしました。
「カフェでひと休みしようか?」と、言ってみたものの駅から離れないとないので
地下鉄で移動してからゆっくり休むことに。

とりあえず、駅前の小さな食材店でアイスティーを買ってその場でちょっと休みました。
(イタリアの
桃のアイスティー、とても美味しいのです)


懐かしの
パン屋。よく通っていたのに、ある日いつもと違う店員に
冷たくされてそれから行かなくなってしまいました。ε=(・o・*)




地下鉄で
フラミニオ駅に到着。ポポロ広場双子の教会です。


ポポロ広場から路地裏に入り、 Via Margutta(マルグリッタ通り)を散歩。
前年はサラが一緒だったけど今回は主人と2人なので、何だか物足りない
気がしますが、ゆっくり写真を撮りながら歩きました。o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o



ステキな町並み


イタリアの映画監督フェデリコ・フェリーニの名前が!


オシャレな看板と、古代ローマを思わせる壁の壁画


芸術的なオブジェや案内がいっぱいです。


「通りのあちこちにあるこの文字、もしかして・・・」と思ったら、
やっぱり、全て彼の作品でした。(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

 

去年オーダーメイドで大理石のプレートを作ってもらった
『La Bottega del marmoraro』Sandroおじさんです!





               

inserted by FC2 system