(全7ページ       
          



山口突然ですが、いとこのリーちゃんと飛行機で旅に出ました。(*^ー^)人(^ー^*)

行先は・・・



1つ前の記事で書いた、亡き母のふるさと山口県です。o(*^▽^*)o~♪

搭乗口のそばで、バームクーヘンで有名な『ねんりん家』のカフェを発見!
ホットバームクーヘン、ふわふわで超まぃぅ〜です!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



『カフェねんりん家』は羽田空港店しかないそうです。
やった〜、旅の始めからラッキーだと旅の間もいいことありそう!(●ゝ∀・●)♪♪



羽田から、1時間45分の空の旅。
ようやく山口宇部空港に到着しました!o(^-^o)(o^-^)o



しかしここから、お墓のある駅までの道のりが長いのです。(゜ε ゜*)

まずは、空港の最寄駅『草江駅』にGO!
無人駅なので改札がなく、近所の商店で切符を買います。



JR宇部線の列車が到着しました。



車内に整理券の箱が設置してあり、駅に停まるたびに
「整理券をお取りください!!!」と繰り返されます。

宇部駅で山陽本線に乗り換え、厚狭駅へ。

そう言えば、仏花を紙袋に入れて飛行機に乗ったけど、
国内線なので全然OKでした。(⌒ー⌒)o∠☆:* 

↓景色を見ているリーちゃん。


さらに厚狭駅で、美祢線に乗り換え長門市駅まで行きます。



1時間ちょっとで長門市駅に到着!



そこからホントは『みすゞ潮彩』という観光列車に乗れるはずが、
今日まで運休中とのことで、普通の電車になりました。

瀬戸内海側から白黒の線に沿って上がり、日本海まで来たの。すごい距離でしょ!


目的地までもう一息!



そして、目的の駅に到着。
タクシーの運転手さんに「○○寺に行く方ですか?」って声を掛けられました。
私たちが行くことを事前にお寺のおばさんが伝えていてくれたみたいです。( ゚ω゚):;*.':;ブッ

すぐわかってしまうくらい、小さな小さな町なんです。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




          

inserted by FC2 system