今回の旅は、異色のメンバー?親友ミキパピーの3人。
姉家族は5年間台湾に住んでいましたが、昨年転勤で日本に帰ってきました。
それなのに、パピーが
「もう一度行きたい!」と言い、親友ミキに話した所、
快く参加してくれたのでした!
ミキぃ〜、ホント感謝!
パピーの目的は「夜市」と「ヒスイ市」
ミキの目的は「美容院でシャンプー」
「占いで有名な先生に見てもらう」「101階立てビル展望台」


あのー、ふたりの目的が違いすぎるんですけど。
私は2人の望みを叶えるべく、ツアーガイドの如く、スケジュール調整と案内役となり、
更に、自分の目的
「夜市」「洋服を買いまくる」も果たしたのでした!

          


(全5ページ 1    


1日目

空港に14時待ち合わせ。ミキに「親子共々、よろしくお願いします」とご挨拶。
果たして、どんな旅になることやら。手続きを終え、空港内の日本料理屋で食事。
私は
台湾到着後に夜市で、屋台料理を食べるつもりだったので、飲み物だけ。
(ところが、この計画が、とんでもない事に!)

余裕を持って搭乗ゲート。
ところが、
「風が強く飛行機が着陸できません」とかで、
16:00発→18:30台北着
のはずが、
「出発の目処が立たない」とのこと。ガーン!
途中、すべての乗客に、飲み物とサンドイッチが配られた。
私はさっき食事しなかったので、お腹ペコペコ。

パピーは自宅に電話をして、「台湾からかけている」と、ママをだましたらしい。(苦笑)

ようやく日本を発ったのは、すっかり台湾に到着しているはずの時間だった。

飛行機では、窓側から私、パピー、ミキ。パピーは両手に花で嬉しそう?
(旅の間、3人の並びはいつもこうだった。)
台北着は21時半。バスで、ホテル「麒麟大飯店」に着いたのは23時。
「今夜は夜市に行く予定だったのに!何もしないで寝るなんて・・・!」
と嘆いていたが、ミキの提案で、ホテルの近くの
「華西街夜市」へ行った。
でもほとんど終わっていて、屋台も閉店作業中。うーん、悲しい。
でも私たちには明日がある!

絞りたてオレンジジュースの屋台で、ジュースを飲んで、セブンイレブンで朝食を買った。
パピーはおにぎりを買った。
(パピーはこのおにぎりが気に入り、旅の最終日までに全種類制覇したらしい・・・。)

   
おいしい絞りたてオレンジジュースの屋台!1杯10元(35円)ボトル1本20元(70円)安い!




          

inserted by FC2 system