韓国

今回は、親友ミキ3泊4日。始発便で発ち、最終日は夜21時半に日本へ。
フル活動した4日間でした!私たちの目的は・・・
焼肉、ビビンバ、チヂミ、カルクッス
エステ、明洞で買い物、仁寺洞観光、チマチョゴリを着る、ミーちゃんに会う・・・
お天気にも、出会った人々にも恵まれ、最高の旅となりました〜!


          


(全5ページ 1    


1日目

朝、
4時起床。ミキとメールで起きているか確認し合い、始発のスカイライナーで、成田空港へ向かいました。
空港でミキと会い、搭乗手続き後、カフェで
クロワッサンとコーヒーを買って朝食。
(このクロワッサンがすごーく美味しかった。幸先良いな〜(^〜^) )

機内では、お互いのガイドブックを見たり、眠ったり。機内食は、
ニンニクの匂いがすごいプルコギでした。
そして、韓国に到着。ミキは新しいミッキーマウスのスーツケースを持ってきたので、
キズを気にしていたけど、キレイなまま運ばれてきてホッ!

ガイドさんに連れられて、バスで
シーラ免税店へ。
私たちは買うものもないので、屋上で休憩。
「海外に来てすぐに、こんなにのんびりするのって贅沢・・・」
と言っていました。集合時間になるまで、修学旅行の高校生達の様子を見て笑っていました。

  
旅の最初の写真!シーラ免税店屋上にて。


それからバスでホテルに向かいました。ホテルは偶然にも、去年泊まった所と同じでした。
一休みして、ミキはミュージカル『JUMP』のチケットが取れて、今夜行くことになったので、
帰りのことも考え、地下鉄の道のりをチェック。

地下鉄で
明洞へ行くことにしました。地図を見ながら、『乙支路4街』駅へ。『乙支路入口』で下車し、
外に出るとロッテ百貨店の目の前でした。裏道を通って、明洞の街の中心へ行きました。
ミキは安い洋服は買わないけど、私に付き合って、私好みの服を探してくれました。すみませんねぇ〜(^_^;)
(スニーカーのついたTシャツをゲット。翌日、早速着ました!)

それから、露店の靴下屋を見つけ、
「去年ここで10足買ったんだよ。」と言ったら、
ミキが
「買いたい〜!」と言い、10足ずつお買い上げ!


  
左=駅のホーム。おっさんのスーパーマンは強いのか?右=露店の靴下屋のディスプレイ?



  
左=張り切って買い物する私。右=露店で真剣にベルトを選ぶミキ。後方にソウルタワーが見えます。


そして、ミキが調べていた長〜いソフトクリームを食べに行きました。顔より長くてビックリ!
店員さんが
「カメラ貸して!」と、私のカメラを手に取り、慣れた手つきで撮ってくれました。
(観光客は、ここでソフトクリームを持って写真を撮るのね・・・。)

「溶けるから店内で食べてください〜!」と言われて、中に入るとビックリ。
この店に来たお客さんが書いたメッセージが、店の壁、天井、至る所に貼られていました。
カラフルでキレイでした〜!


  

今夜は、ミキが19時半にミュージカルに行くので、早めの夕食。ビビンバで有名な店に入りました。
海鮮チヂミ、ビビンバを注文!骨付きカルビもあったけど、二人前で5000円近くしました。高くない?
チヂミは一口食べて
「美味しい〜〜〜!」と叫んでしまうくらい絶品。
ビビンバは、美味しいけどご飯が辛い・・・。辛いものが苦手な私たちはヒーヒー言いながら、平らげました。






セブンイレブンで買い物をし、ミュージカルを観に行くミキを大通りまで送って、別行動!
私は、一人で
エステに行くことにしました。旅の前にインターネットで調べていたお店を訪ねてみました。

足アロママッサージ、1時間半のコースです。内容は
「アロマフットバス+角質除去+アロマ足マッサージ+パラフィンパック+肩マッサージ」
緑色の短パン、Tシャツに着替え、アロマの粉を入れたフットバス。
その後、ベッドにうつ伏せになり、足の裏の角質を取ってもらい、マッサージ。
あまりに気持ち良くて夢うつつになっていたら、
「起き上がってください!」と声をかけられました。
「あぁ、終わりか〜!気持ちよかったな〜!」と思ったら、今度は「仰向けになってください!」とのこと。
裏&表やってもらって、なんかお得な気分に。それからパラフィンパックと肩、頭のマッサージ。
「凝ってますね〜。」と言われたので「普段は、コンピューターの仕事をしてるので。」と言うと、
手の水かきの部分を押すと肩こりに良い、と教えてくれました。
終わったら、21時前になっていました。


おかしなスニーカーを発見。なんで「わ」なんだろう?


ミキはどうしたかなと思いながらも、明洞の街を一人で歩くことにしました。
『Migliore』というショッピングセンターで、洋服をチェック。
野外ステージでは、カラオケショーみたいなのをやって賑わっていました。

露店で
スニーカーを見つけ、衝動買い。そして22時過ぎたので、地下鉄で帰る事にしました。
ミキは帰ってこれるかな〜と思いつつホテルに到着。
フロントで、
「お連れの方が部屋に帰ってますよ。」と言われ、上がると、ミキが先に帰って来ていました。
無事に、帰っていて安心。ミュージカルは、会場のど真ん中の席で、大満足だったようです。
お互いに、希望の事が出来て良かったね〜!




          

inserted by FC2 system