パラオ共和国

パラオは、大小300もの島が集まってできた、人口2万人の小さな国
町の中心に
小さなショッピングセンターが向かい合わせに2件(恐ろしい程、欲しいものが何もない!)観光客用のホテルがポツポツ。小さな店がポツ・・・ポツ・・・。という感じ。本当に海以外、何もない所でした。ホテルから買い物に出るにも、バスの始発は16時45分1時間に1本、っておいおい(^_^;)

(全6ページ 1

1日目

朝、10時半初の
コンチネンタル航空グアム経由でパラオへ!
空港での手荷物検査は、予想通り厳重に行われましたが、一時期に比べ、持ち込み制限など少しは緩和されたみたいです。でも、液体類は一切ダメ。化粧品のマスカラ、リキッドタイプのグロスやアイライナーもダメ。無事荷物を預け、お金を両替した私たちは、旅の始まりのお決まりコース=展望デッキへ行って、空港内で買ったお弁当を食べました!(^Q^)

グアム行きの機内でのサービスは、ほとんど日本語。まぁ、日本人が多いからだと思うけど、海外へ行くのに、何か調子狂っちゃうよね。(^_^;)

機内食は、ラザニアでした!わーい\(^-^)/

日本の上空。しばらくお別れだね〜! 行ってきまーす\(^-^)/

15時、グアムに到着。ここで、小型飛行機に乗り換えてパラオへ向かいます。約3時間、時間を潰しました。

空港内のフードコートにて、休憩。主人が
「コカコーラ買って来て!Lサイズね。」と言うので、「自分のものは、自分で買ってきなよ・・・。」と言いつつも素直に買いに行ってあげた私。頼まれた「Lサイズ」のコーラを持って行った時の、「ぎょっ!」とした主人の表情!可笑しかったです。「ここがアメリカだってこと、忘れてたでしょ〜!アメリカンサイズなんだよっ!」と大笑いでした。

グアムの空港から。遠くに海とホテルが見えます。

そして、20時。パラオに到着しました!空港で、現地係員の方が待っていてくださって、バスでホテルへ向かいました。疲れた〜!ヽ(;^0^)/

ホテルは、パラオパシフィックリゾート
パラオ国内で、
唯一プライベートビーチがあるホテルなんです!今回は、結婚5周年記念旅行ということもあって、奮発したというわけ。

お部屋は1階。蘭の花があちこちに飾られていました。ビーチに面した出入り口もあって、部屋の窓からは
ビーチと、プールサイドのバーが見えます。リゾート気分を満喫できそう!w(°0°)w オォー

少し部屋で休憩し、カメラ持参でホテルの敷地内をお散歩。小雨が降った後みたいだったので、念のために備え付けの傘を持って出たのが正解でした。部屋を出て5分も経たない内に、
いきなりのスコール!バケツの水をひっくり返したみたいな雨に、ビックリ!o(◎o◎)o

でも、ホテル内のデューティーフリーショップをぶらぶらしていたら、雨はやんでいました。この日は疲れたので、お部屋で食事して早めに寝ました。

ロビーの様子です。