上海

姉家族と
3泊4日の旅です!(^ー^)v♪
上海は初めてなので楽しみ〜!

          


(全19ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19


2017 上海

1日目 出発

今回の旅は、姉家族にお世話になります。
羽田空港ANAカウンター前で待ち合わせ。

早めに着いておにぎりを食べながら待っていると、姉と姪のアーちゃんが来たよ〜。
実は、
チケットは姉が私の分も払ってくれたのです。ありがとう!
WEBチェックインもしてくれていたのでスムーズ!
荷物を預けて、早めに入国審査に進みました。

写真だと分かりにくいけど、富士山が見えてるの。幸先良いね!




羽田空港には、私は1ヶ月前イタリア旅行の時に来たばかりだけど、メンバーが違うと何だか新鮮です。並んで歩きながら、「このメンバーでこんな風に旅行する日が来るとは!」と早くも感慨に浸る私。

その横で、姉は
「DFSで北海道限定の『じゃがりこ』が売ってるわ!ついでに、ここで売ってる真空パックのウナギが美味しいって聞いたから、買わなきゃ!」だって!お年頃のアーちゃんは化粧品やバッグをあれこれ言いながら見ていました。



実は私・・・、数日前からちょっと風邪気味で、体調がイマイチ。
前日薬を飲んでたくさん寝たから大丈夫だと思うけど、まだ微熱で身体が重くてちょっと心配です。
(ストナが良く効いて、2日で治りました。ありがとう、ストナ!)

上海は寒いと聞いていたのでたくさん着込んで行ったけど、空港内は暖房が効いていて暑くて暑くて!
冷たい
アイスコーヒーを捜し求め、カフェに行きました。「冬にアイスコーヒーを飲むなんて思わなかったよ!」と言う私の隣で、アーちゃんはフローズンドリンクを飲んでるよ〜!若いって素晴らしいね!

アーちゃんは、搭乗口のベンチに座り、ぎりぎりまで持参のパソコンでお友達とチャットしていました。



AM10:00 いよいよ離陸です!行って来ま〜す!


機内食はハッシュドビーフ。それぞれ映画鑑賞です!
私はX JAPANの映画
『WE ARE X』を繰り返し観ていました。
姉は
『花より男子』(かな?)を観て、「何度観ても泣けるわ!」と言っていました。




上海上空。同じビルが並んで建っているのが特徴的ですね。




上海虹橋国際空港
に到着しました。
入国審査では、指紋登録もして無事通過。
出口でお義兄さんが待っていてくれました。






          

inserted by FC2 system