上海

               


(全19ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19


2017 上海

2日目 夜

もうすぐ私の誕生日ということで、お義兄さんが予約しておいてくれた眺望の良い
イタリアンレストラン『MERCATO』にやって来ました。

ロマンチックな店内で一目で気に入りましたが、周りはカップルだらけ!ほとんど予約席のようです。
しかも眺望がウリなので、店内の照明が暗くてメニューがよく見えません。
「きっとこういう店はコース料理を頼むから、メニューをじっくり見ないのね!」
と勝手な想像をする私に
「ミーちゃんが食べたいもの、頼んでいいよ!」とのこと。
なんて優しいの〜!ヾ(@^▽^@)ノ





サラダ。私の大好きなセルバチコがたっぷり入っていて美味しい!


イカのフリット。辛いトマトソースをつけていただきます。


ホタテのカルパッチョ。


この店の人気メニューのひとつ、
ピッツァ


チキンは皮がぱりぱりで中身がジューシーで美味しい!


ミートボールのリガトーニ
パルミジャーノレッジャーノチーズがたっぷりで、姉が
「私、苦手だからミーちゃんにあげるわ。」と言うので、
姉の分までいただいちゃいました。美味しかったよ〜!


そして、
デザートには大好きなティラミス


アーちゃんが頼んだデザートも、可愛くて美味しかったね!


トイレに行くので席を立つと、店の窓一面が浦東の絶景過ぎるパノラマに、思わず息を飲みました。!
とても広い
ワイン貯蔵コーナーもあって、広くてゴージャスな店でした。

上海旅行なのに、イタリア好きの私のためにこんなステキなイタリアンレストランを予約してくれて、
本当にありがとう!最高の
クリスマスイブイブ誕生日前々夜祭になりました!\(^-^)/
(この日は、12月23日。私の誕生日は2日後の12月25日、クリスマス当日です!)





食後は、外に出て昼間と同じ場所に夜景を見に行きました。

帰り、駅までの道をアーちゃんと色んな話をしながら歩きました。
このメンバーで上海の街にいることが貴重だよね!
そして、アーちゃんとの会話も大人になったら懐かしく思い出すのかな。








               

inserted by FC2 system