上海

               


(全19ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19


2017 上海

3日目 夜

その後、ショッピングセンター内をぶらぶら。
私は一軒の洋服屋さんで見つけた
クマのショルダーバッグが気に入り、手に取りました。

バッグのベースが世界地図で、2匹のクマが各国の観光地で記念撮影した写真が
全体に散りばめられているデザインで、とても可愛いの!

「でも、私の年齢でクマのこんな可愛いバッグを持つのはムリがあるな。」
とためらい、購入に至らず。

この後も買い物は続き、若者向けのファッションアイテムを売っている店を探して
別のショッピングセンターにも行ってみました。
しかし、お義兄さんが知っているはずもなく・・・私達が見たい店がないよ〜。

私は雑貨店のお試し用の
マッサージチェアに座ったら動きたくなくなり、
皆が買い物している間ずっとマッサージをしていたら、ドン引きされました。

歩き疲れたのもあるのだけど、外は寒くてコート着用、室内は暖房が効いてすごく暑くて
脱いだコートを抱えて混雑した店内を歩き、お店を見て廻るのも疲労の原因かもしれません。

(何度も言うようですが、姉家族は皆、本当にビックリする位元気なんですよ。( ̄▽ ̄;) )

4人揃っての最後の夕食は、『ディンタイフォン(鼎泰豐)』
に連れて行ってもらいました。Ψ(*⌒▽⌒*)Ψ



私以外の3人もさすがに疲れていたようで、
何となく胃に優しそうなメニューになりました。


この青菜炒めは姉のイチオシで、
『ディンタイフォン(鼎泰豐)』に来たら必ず頼むそうです。



ランチが遅かったので、小食ですが
小籠包はお代わりしました。
普通のを頼んだはずが、オーダーミスで蟹のが来てしまいました。


デザートは、全員桃まんを頼んだのですが、まさかの
残1
お義兄さんが
「それなら1個で良いです。」と言うと、ポツンと1個だけ入った
大きな蒸篭が運ばれて来ました。これには一同大爆笑!(≧∇≦)ノ彡 バンバン


蟹で始まり、蟹でシメの上海旅行は、十分過ぎるほど大満足でした。
本当にありがとう〜!♪ヾヾ(*^▼^*)〃〃★★

食後、さっき別の駅のショッピングセンターで見た
クマのショルダーバッグの店と
同じ店があるのに気付き、行ってみました。

お値段は2万円くらいなのですが、再び出会うと思っていなかったし運命かも!
「やっぱり買おう!」と決心しました。
しかし・・・さっき見たのとプリントの位置がだいぶ異なっていて、
私が気に入っていたデザインの部分が裏だったり、なかったりで・・・。

迷っている私に、アーちゃんが
「このデザインでも可愛いと思うけどな!」と言ってくれましたが、
妥協して買う値段じゃないな、と思って買うのをやめました。

(旅行中の買い物は、これが困りますね〜。
もう一度上海に行く機会があれば、あの店にもう一度行きたいです!)



食後は、私の最後のリクエストでスーパーマーケットに連れて行ってもらいました。

中華食材とか、現地で人気のお菓子とかをお土産に買いたかったのです。

翌日、私は日本に帰国しますが、皆は朝から
上海ディズニーランドに行くので
朝から別行動になります。そこで、暇つぶし出来そうな場所も教えてもらいました。


オシャレな洋菓子店で、お土産の蟹パイとパイナップルケーキを買ったついでに、
夜食べるデザートを買いました。
(瓶は可愛いので日本に持ち帰りました!)







               

inserted by FC2 system