上海

               


(全19ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19


2017 上海

3日目 午前A

ディズニーストアの隣にある
ショッピングセンターに入りました。
入口の近くに、豆のお粥みたいなデザートの店があって美味しそうだなと思ったのだけど、
姉が事前に調べていた
綿あめコーヒーの店に行きました。

なんじゃこりゃ〜?
コーヒーの熱で綿飴が溶けてポタポタ落ちるようです。



この日は午前中からカフェに入れて良かった!




店内の大きなクリスマスツリー!


私はどうしても『東方明珠電視塔』に入りたかったので、別行動を申し出ました。
展望台も良いけど、同ビルの中にある
上海城市歴史発展陳列館を見たかったのです。
上海の街が
ミニチュアになっているコーナーがあるって、ネットで見たんだよね!
ミニチュア好きの私としては、是非とも行きたいわけで・・・。

そこでお義兄さんが、
「せっかくだから、ミーちゃん行っておいでよ!
ここのショッピングセンターの中で2時間後に待ち合わせしよう!」
と言ってくれました。
お義兄さん、ありがとう。この一言がなかったら、きっと行けませんでした!

そして、
「ひとりで行くのは寂しいな・・・。まぁ、仕方ないか!」と思っていたら、
姉も
「私も行くよ。ミーちゃんが一緒じゃなきゃ今後も行かないだろうから!」
とついて来てくれる事に。
待ち合わせ場所を決めて行こうとすると、ギリギリになってアーちゃんまでもが
「じゃあ、私も行くよ。」付き合ってくれることになりました。
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ


(そう言えば、以前イギリスでもすごく似たようなことがありました。
あの時もミニチュア見たさで、お義兄さんを待たせてしまったなぁ・・・。
ホラね!⇒2012年イギリス7ページ目)





 

チケット売り場に着いて案内を見ると、展望台は地上90m、263m、350mそれぞれ値段が異なり、
一番低いところでも結構いいお値段です。

展望台にも上がりたかったんだけど、私の心の中でケチな考えが巡りました。
「高い所の景色なんて、ここで見なくてもビルから見えるよな〜。」

結局自分が見たいのは、
真下からの景色上海城市歴史発展陳列館
と言うわけで、35元の博物館の入場チケットを購入しました。

いよいよ中に入れるよ〜!


真下からだと写真を撮るのが難しい!
全体を入れるには斜めにしないと入りません!




館内で上を見上げると、スケルトンの天井からず〜っと上が見えます。


『東方明珠電視塔』の形のミネラルウォーターを買いました。
(これが、帰国時に空港で預け荷物のX線検査で何故か引っかかり、
モニター室に呼ばれると、くっきりとボトルの形がモニターに映っていて
思わず笑ってしまいました。
「水です。」と言ったら大丈夫でした!)


カラオケボックス!上海の街でよく見かけました。







               

inserted by FC2 system