上海

               


(全19ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19


2017 上海

2日目 午前@

昨夜は、体調がイマイチだったせいもあり一番にダウンして寝てしまった私でしたが、広いベッドでぐっすり寝たので、すっかり回復。昨日とは別人のように身体が軽くなりました!本当に良かったよ〜!(^ー^)v♪

私は普段から早起きなので、休みの日でも朝5時半には起きてしまうのですが、姉家族は起きるのが遅いようです。
まぁ、そんなに早く出掛けても店がまだ開いていないけどね。

8時半を過ぎると、皆が起きて来たよ〜!
すっかり顔色が良く元気な私を見て、姉も
「ミーちゃん良かったね!」と安心してくれました。
本当にお世話かけます。

朝食は、昨日ショッピングセンターで買った可愛いパンです。
姉が
コーヒーを淹れてくれたけど、半分しか入っていないのは謎!


上海で人気の
檸檬茶
独特の味ですが、パッケージが可愛くて気に入りました。




午前10時頃家を出て、地下鉄に乗り『上海豫園』に向かいました。
車内が日本と違うのが珍しくて写真を撮る私の横で、アーちゃんは
中国語の勉強中!スゴイっ!



献血の車。サンリオのキャラクターがズラリ!
ポムポムプリンちゃんが、キティちゃんに血を採られてるよ〜!(ノ゜O゜)ノ


中華風の建物が出て来ました。


ゴージャスな建物がズラリと並んでいます。




『上海豫園』の入口。敷地が広く、入口がいくつもあるようです。


園内の中央広場までやって来ました。
ココの
スターバックスインスタ映えポイントなんだとか。
姉はコーヒーを買ってせっせと写真を撮っていました。


私が事前にインスタで見て行きたいと思っていたショーロンポーの店。
「こんなにたくさん店が並んでいるから見つからないだろうな。」
と思っていたのですが、意外と簡単に見つかりました。


皮も全部食べたけど、後でガイドブックを見たら
中のスープだけを飲むものだったみたい。(@゚Д゚@;)あら・・・?


キレイな
綿あめ!コレもインスタ映えだね〜!


羊肉の串焼き。食べている人がいっぱいいて気になっていたの。
羊だからニオイが気になるけど、ちょっと食べてみたかったなぁ!


ドリンクもこのとおりインスタ映え
姉とアーちゃんは、
飴がけフルーツの串を買っていました。


占い?紙芝居?


せっかく来たから思い出に何か買いたかったのですが、欲しいものが見つかりません。上海土産と言うよりも、ぬいぐるみとか小物とか、そんなのが良いんだけどな。店はたくさんあるけど、コレというものがありませんでした。

会社の人に配るお菓子を買おうと、菓子店で
『上海大白兔糖』をいくつか購入!すると店のおばちゃんが他にも買わせようと思ったようで、「これも食べてみろ!」と、量り売りのお菓子の重さをサッサと量って、バーコードシールを貼って無理矢理持たせようとします。きっとこの勢いに負けて買ってしまう日本人観光客が多いんだろうなぁ。

「私、こういうの苦手だよぉ・・・。」
引きつった顔でお店を後にすると、お義兄さんが笑っていました。






               

inserted by FC2 system