上海

               


(全19ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19


2017 上海

1日目 夜

夜は、お義兄さんが予約してくれた
蟹料理専門店『蟹王府』へ行きました。

地下鉄の駅から高島屋に続く広場。
クリスマスイルミネーションがキレイです!






素敵な邸宅レストランで、離れの個室を用意してくれているとのこと。
これはっ!すごく期待が高まります!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

まずは飲み物をオーダー。皆はビールやソフトドリンクだったのですが、
私はメニューにあった
西瓜ジュースに惹かれて頼んだら、
私のだけなかなか来なくて、皆の乾杯が遅くなってしまいました。ゴメン!



蟹三昧の贅沢な夕食が始まりました。
「好きなの頼んで良いよ!」とメニューを渡され、
お値段を見て椅子から転げ落ちそうになりました。(ノ゜O゜)ノ



プリプリの蟹が山盛りになっています。
こうやって身だけになっていると食べやすいね!


コレが巷で噂の
上海蟹〜!
「はて、どうやって食べるんだろう?」と思っていたら・・・


店の人がキレイに剥いてくれました。素晴らしい〜!


蟹味噌がたっぷり入った
ショーロンポーも激ウマ!


姉が頼んだ
葱餅


白菜の炒め物も、海鮮の出汁が利いてとっても美味しいです!


ここで登場、
チャーハン!喉が鳴るウマさよ!


最後に、ひとり一皿、
蟹味噌入りワンタンスープを飲み干して終了〜!


お腹いっぱい、胸いっぱい!
食後の口直しは
金柑でした。


大変贅沢な食事でした。
お義兄さん、ごちそうさまでした!ヾ(@^▽^@)ノ






               

inserted by FC2 system