上海

               


(全19ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19


2017 上海

2日目 午後A

お昼ご飯を食べようと、お店を決めることに。
お義兄さんと姉が、私が食べたいと言った地元の人たちが食べる麺の店を探してくれました。
姉がガイドブックで見つけた店は、元来た道を戻らなければならず、どこかのショッピングセンターのレストランフロアにあるとのこと。
私がちょっとリクエストを言ったばっかりに、一生懸命調べてくれて申し訳ない〜!(>_<)

けど、私が想像していたのはそんなキチンとした店ではなくて、地元の人が気軽に入れる食堂のような店なのです。
「いっぱいありそうなんだけどな〜!」と思いながら歩いていたら、行き当たりばったりだけど良さそうな店を見つけました。
2階に上がって様子を見てみると、小さい店内は良い感じに混んでいて期待できそう!
お義兄さんも一緒に来てくれて、
「いい感じの店だね!」とのこと。
皆で入ってみることにしました。

 

店内は私達が入ると満席になりました。
ジャジャーン!手打ち麺なので太さが異なるのが特徴です。


このお店、実は結構人気店だったようで、私達が食べている間にもひっきりなしにお客さんが来ます。
安くてすぐに食べられるのが良いよね。
ココは私が支払おうと思っていたのですが、
(安いものでゴメン)
お義兄さんがサッサと会計を済ませてくれちゃいました。ごちそうさまでした!

「さっと食べて、食べ終わったら出るという感じだったから、ゆっくり休めるカフェに行きたいな〜!」
(と言う、私の次なるリクエストで再び皆を悩ませてしまうとは!この時は知る由もありませんでした。)



街にはたくさんの魅力的な店があるので、つい店に吸い込まれます。
姉家族は私の好きそうな店を良く分かっているので、助かるね〜。
『メイソウ』という雑貨のチェーン店に入ってみることに。
安くて可愛くて私好みの商品がたくさんあります。
お土産に
ハンドクリームをいっぱい買ったら、荷物が一気に重くなりちょっと後悔!(゜o゜)!!!



カラフルなおもちゃ屋さん。


お菓子のデパート!


カフェがあるに違いないと思って最上階まで上がってみたけど、レストランだけでカフェはない!
お菓子の量り売りも楽しそうだったけど、人混みで疲れそうなので諦めました。

すると、お義兄さんが
「ミーちゃん、疲れているならカフェも良いけどマッサージはどう?その方がゆっくり休めるよ!」と提案してくれました。
そして、事前にガイドブックで調べておいてくれたマッサージ店に向かうことに。
別の駅にあるということで、地下鉄に乗って移動しました。

地下鉄は走っている間に電車の窓から電車の動きに合わせて映像が流れているのが見えます。
日本の地下鉄よりもずっと近代的で驚きました。



地下鉄構内で見つけた、
フレッシュオレンジジュースの自動販売機


お金を入れると、その場でオレンジを搾ってくれる優れもの!
搾りたてでめちゃめちゃ美味しい〜!最寄り駅にあったら、毎日買ってしまいそうだよ。
(帰国後、お義兄さんが「ミーちゃんが気に入っていた自販機、
グレープフルーツジュースのも見つけたよ!」と教えてくれました。飲みたい〜!)

 



マッサージ店へ向かう途中、通りかかったブティック。
インコのクッション、可愛い〜!



そして、目的のマッサージ店に着いたのですが、なんとっ!
予約していないと入れないんだって。( ̄○ ̄;)

ガッカリする女子たちの前で、お義兄さんが別の店に電話してくれました。
本当に、気を使わせてしまっているようで申し訳ない〜!

ホントは、
「皆でカフェに入ってコーヒーを飲もうよ!」と言いたかったのですが、
40分後に予約できたとのこと。再び駅に戻って地下鉄に乗りました。
目的地まで、ガンバルゾー!
ヾ(≧▽≦)ノ






               

inserted by FC2 system