グアム

結婚6周年旅行です。ホテルの前のビーチで、主人はシュノーケリング三昧!
海中の様子は、8ページ目を見てね!私は、風邪でイマイチ調子が出ず残念。
しかし、ショッピングでは靴を5足ゲットの絶好調ぶりを発揮しました!

(全8ページ 1

1日目

18時半に空港でチェックイン!
ノースウエスト航空20時半発便で、出発〜!約3時間半でグアムに到着しました。グアムとの時差は1時間。ほとんど変わらないので、すでに真夜中。お迎えのバスで、ホテルに着き、部屋に直行して休みました。zzz・・・(-_-)

ノースウエスト航空の機内食

2日目

遅めの朝を迎え、ホテル内のプールと目の前のビーチを散歩。南国ムードで、気分も盛り上がってきました〜!
ホテルは
『ヒルトン グアムリゾート&スパ』です。

グアムは日本人が多いだろうから、あえて便利な中心部は避け、ちょっと
街の中心部からは離れているけど、プライベートビーチのように楽しめて、主人の目的シュノーケリングが存分に楽しめる場所ということで、ここに決めたのです!

ホテル内のレストランで、朝食。
すでにモーニングビュッフェの時間は終わり、
ランチビュッフェが始まっていました。そのため、朝からお肉などをモリモリ食べて、午後のために、ガッチリ体力をつけました!o(^∇^)o

窓側の席からは、プールの様子が見えます。(^_-)-☆

サーモンペーストのパンと、生ハムが特に美味しくて、お代わりしちゃいました。(^〜^)モグモグ

お腹もいっぱいになったことだし、部屋に戻って着替え、いざビーチへ!主人は持参のシュノーケリングセット(今回の旅行のためにすべて購入した)を身につけ、水中カメラを持って、スーイスイ。どんどん泳いで行ってしまいました。

河童のごとく、どこまでもスイスイ泳ぎ続ける主人です。(^_^;)

一方私は、浮き輪でプカプカ泳ぎながら、近くを泳ぐ魚にパンをあげました。パンをちぎってあげると、どこからともなく魚が集まってきて、気がつけば私はサヨリの群れに取り囲まれていました。透き通ったブルーで、とてもキレイなお魚でした!

この青く透き通ったお魚が、私を囲んだサヨリです!(*^。^*)

1時間くらい海の中にいて、疲れたのでひと休み。プール施設の中にあるウォータースライダーに挑戦!私は、顔が濡れるのがイヤで、かなりスローな滑りだったけど。

それから、
ジャグジーで温まって、デッキチェアでひと休み。主人はまた海の中へ行ってしまいました〜!ほどよい太陽の光と風が心地よくて、いつしか眠ってしまいました。zzz・・・(-_-)