韓国

今回は、友人クーちゃんと2人でストレス発散(?)買い物三昧の旅です。
一年前、韓国一人旅で知り合った佐藤さんが、ホテルや列車のチケットを手配してくれました。
あいにく、佐藤さんは仕事で日本に来ていたので会えなかったのですが・・・。
さてさて、どんな旅になるのかな?



成田空港から、韓国はソウルへ!一応、海外旅行ですが、あまりの近さにびっくり!
さっきまで日本にいたのに、気がつけばハングル文字に囲まれた、ソウルの夜の街を散歩していました〜!
私達の泊まるホテルは、
「朝鮮人参風呂」で有名なんだとか。
早速行ってみると、大きな浴槽は一面が泡!入るとお湯は茶色く、漢方薬のにおいがする。
うーん、身体に良さそう!そう言いながら、長風呂する私達なのでした。

翌日、はりきって
「南大門市場」へ。今回の目的は、何と言ってもお買い物!!
洋服はもちろん、小さな雑貨も可愛くて安いものがたくさん!
露店の雑貨屋では、1000W(ウォン、100円くらい)均一ショップで、大喜び!
店に入ると、どれもこれも欲しくて、目移りしてしまう私たちなのでした。

市場では、ひしめきあう店の数、そして現地の人たちのパワフルさに圧倒させられながらも、
小さな路地も見逃さないくらいの勢いで、闊歩しました。

途中、屋台の海苔巻き、小さな店に入って食べた中華まんじゅうと餃子がおいしかったな〜。
  

          

その後、若者の街(日本で言う原宿みたいな所)「明洞」(ミョンドン)でショッピング。
化粧品店に入ると、カウンターでネイルをやっていた。
日本と比べると、かなり安い!もちろん私達は、
ハンドパック+ネイルアートをしました。

そして「美都波デパート」の雑貨売り場で、ぬいぐるみ、食器、化粧品などを大量買い。

一休みして、地下鉄で
「東大門市場」へ。
まず、「韓国の秋葉原」と言われる、電気街へ。客のほとんどは男性。ちょっと異様な光景。
(韓国にも「オタク」の方々がたくさんいらっしゃるようですね〜。)
クーちゃんがパソコン好きのお友達に頼まれていた、「韓国語キーボード」を購入。
キーボードにハングル文字が印字されているものなんだけど、韓国語を入力するわけではないそう。
ちょっと、珍しいから欲しかったらしいけど、一体どうするんだか???

その後、CDショップでCDを大量買い。日本のアーティストのCDもものすごく安いのだ。
夕食は、もちろん焼肉!いっぱい歩いたので、食欲旺盛!大満足の1日でした。


翌日。「文井洞」(アウトレット街)を見た後、「ロッテワールド」へ。
そこはまるで、
ディズニーランドのタヌキ版といった感じでした。
園内は、屋内エリアと屋外エリアに分かれていて、屋内エリアでは1日に数回パレードが行われます。
楽しい音楽に合わせて、キャラクターやダンサーたちがフロートに乗って出てきます。
お客さんは皆、手拍子で向かえ、一緒に踊ったりするのです。
これは、まさにディズニーランドの真似っこでは???と言いつつ、のりのりではしゃぐ私たちなのでした。

また、屋外エリアに出て、更にビックリ!シンデレラ城を思わせるお城が、ドドーンと建っています。
「確か千葉県にも同じものがあったよね・・・」と、私達は口をぼかーんと開けてしまいましたとさ。
乗り物も、どこかディズニーランドを思い出させるものばかりで、特に「カリブの海賊」のそっくりさんには、驚かされました。


ミッキー&ミニーならぬ、ロッティー&ローリーと記念撮影!

その後、ロッテ百貨店地下街で買い物し、「梨泰院」(イテウォン)へ。
ここは、街の至る所に「マッサージ」の看板が出ていて、歩いていても呼び込みがすごい!
私達は、1件の足マッサージ屋さんへ入って、疲れを癒すことにしました。
マッサージも、日本とくらべるととても安い!店内は癒しの空間のようにリラックスできるし、気分は極楽〜!
夕食は、またも焼肉!お腹の肉が少々気になるけど、ま、いいか〜。

翌朝、ホテルをチェックアウト。セマウル号(新幹線みたいな列車)で、「大田」(テジョン)へ。


車内販売のお弁当を買って食べた。ご飯とおかずの幕の内弁当!

約2時間半で到着、ホテルリベラ泊。

ホテルの地下にある温泉へ行くと、広い浴室に大人も子どもも大勢いて、洗い場も超満員!
ホテルの宿泊客だけではなく、地元の人がお風呂だけ入りに来ているようです。
そして、多くの人はあの有名なあかすりタオルを持参し、丹念に身体をこすっています。いや〜びっくり!
そして、浴室に設置された、「あかすり台コーナー」では、真っ裸の女性が台に横たわり、
黒いビキニを来たおばちゃんが、せっせとあかすりをしています。
お客さんは素っ裸で、堂々とうつぶせ&あおむけになり、とても気持ち良さそうにしています。
見ている私達の方が恥ずかしくなってしまいました。


翌日は、大田(テジョン)市内を散策し、セマウル号でソウルに戻りました。


街で見つけた花屋のトラック。荷台一面バラの花です。すごい〜!

次の日は、最後のショッピングです!すでに荷物はパンパンだけど、まだまだ買い足りない?
そう思ってしまうほど、ソウルの街はにぎやかで、店には活気があり、おまけに安いのです!

私達は、
「ソウルタワー」へ行き、展望レストランで食事をしました。        
レストランは最上階にあり、なんと回転フロアになっています。
食事をしながら、窓から見えるソウルの街を一望し、1周ぐるりと廻るのを堪能しました!

そして、買い物天国(?)
「明洞」&「文井洞」へ。
アウトレットで、安いとついついいらないものまで買ってしまいがち。
私は、この時「NICE CRAUP」のワンピースを試着し、ちょっと腰周りが小さかったけど、
「きっと痩せる!」と信じて購入しましたが、腰骨が削れるわけもなく、一度も着ないまま友達に譲ることに・・・。


翌朝、私達は大きな荷物を抱え、空港へ。午後、日本に無事到着しました〜!
連日の焼肉三昧に、ちょっと胃が疲れていたので、回転寿司屋に立ち寄って、
お腹いっぱい食べ、解散となりました。いや〜、胃袋が倍くらいになってしまい、食欲旺盛で困ります!
これも、健康な証拠かな?








     
inserted by FC2 system