ハワイ

夫婦で結婚2周年記念旅行
日本人の海外旅行やリピーターも多いハワイは、どんな所なのかな?


          


(全3ページ 1  



1日目

飛行機は22時発。20時前について、JALのカウンターへ。
2人バラバラの席
だと言われた。2時間前に来てるのに、そんなことってある?怒!
機内では、なるべく寝ようと思っていたけど、ゲームをしたり映画を観たりしていた。

  


朝、ハワイに到着。ホテルのチェックインをし、カメラを持ってホテルの前のヨットハーバーを散歩。
日陰がないから、かなり暑い。赤いトロリーバスで、市内へ向かう。



地元の人で賑わう、サンドイッチ店で食事!


デザートは『コールドストーン アイスクリーム』
主人は、ココナッツアイスにナッツをトッピング。私はチェリーのアイスにチェリーをトッピング!
頼むと、冷たい大理石の板の上にアイスとトッピングを載せ、ヘラで混ぜ合わせてから、カップに入れてくれる。
ハンサムな店員が、
「君が選んだ組み合わせ、ナイスだね。僕も好きだよ!」と渡してくれた。
大きなカップに山盛りで、ビックリしたけど、思ったより甘ったるくなくておいしかった!


 


  

  


ワイキキビーチを散歩。主人は持参のカメラで本格的に撮影中。
夢中になりすぎたのか、途中で
「海岸に、パーツを落としたみたい・・・」とのこと。
通ってきた所を戻って探したけど、見つからなかった。

ホテルに帰りプールで遊ぶ。温かいジャグジーもある!ほとんど貸し切りで、気持ちが良かった。



少し前にモーニング娘。が来たらしい!


夜、夕食を食べに再び外へ出る。
「ABCマート」でミネラルウォーターやバナナ、明日の朝食のマフィンを買う。
海岸沿いの
「ステーキ&シーフードレストラン」へ!一度、間違えて1階のパブに入ってしまい、
席について「ステーキは?」と聞いたら「それは2階だ。」と言われたので、謝ってお店を出た。
こういう時、あきらめてしまいがちだけど、「行く!」と思ったところに行かなくちゃ!

ニューヨークステーキとシュリンプフライ、ライスとサラダ
お店ではバンド演奏をしていて、とてもいい感じだった。

そして、長い一日は終わり、明日のハナウマ湾ツアーの申し込みをした。(一人=US$15)





          

inserted by FC2 system