ハワイ

結婚7周年旅行。主人の誕生日に出発!ハイアットリージェンシー泊。
ローカルバスで往復4時間かけ、
ノースショアへ冒険旅行を2回!
『天国の海』ラニカイビーチでマリンスポーツを楽しみました。

          


(全11ページ 1         10 11




1日目

20時55分発の
ノースウエスト航空で、ハワイへ出発です!(^ー^)
時差は
マイナス19時間。到着したのは同日の午前8時45分。

(この日は主人の誕生日。誕生日を2日間味わうことになります。)


機内食はビーフを選びました。(^Q^)アーン


機内では映画を観て、機内食を食べて、爆睡して、
また続きを見て、軽食サービスを食べたら到着しました。

11月のハワイは雨季で、思ったより気温が低いです。
半袖に着替えましたが、薄手の上着は必需品。
スーツケースを預け、送迎車に乗りこみました。


ブーゲンビリアは、赤い部分はガクで、その中の白い部分がお花なんだって。


その後、免税店(DFS)で車を降り、旅行会社のカウンターで解散です。
ホテルのチェックインは14時からなので、それまでブラブラと時間を潰しました。


カラカウアアベニュー(メインストリート)では、車のショーが開催されていました。珍しい車がいっぱい!


『ロイヤルハワイアンセンター』をぶらつき、
1階の
『チーズケーキファクトリー』で早めの昼食。
ここはガイドブックにも載っている人気店で、いつも並んでいるそうですが、
早かったのですんなり入れてラッキーでした!(^_-)-☆



チーズケーキの試食をいただき席に着くと、ウエイトレスさんに
「もう食べる準備が出来てるわね!」と笑われました。
運ばれてきたドリンクが、とても大きくてびっくり。o(◎o◎)o

主人はお代わり自由のコカコーラにし、途中で注ぎ足され
お腹がガボガボになってしまったようです。

ランチプレートをオーダー。
大きなサンドイッチを頬張りました。
スープも美味しいけど、かなり味が濃かったです。 (^Q^)アーン

  
ボリューム満点のランチプレート!


入口のショーケースで、「ケーキの写真を撮ってもいいですか?」
と聞くと、
「いいわよ!どのケーキ?」と言われました。

私はショーケース全体を取りたかったのだけど、
単数形で『cake』と言ったので
1つ取り出してくれるつもりだったみたい。
『cakes』って言わなきゃいけないんだったね。




食後に
「デザートは?」って聞かれたけど・・・無理だよ、こんなにでっかいもん。


そして、再びカラカウアアベニュー(ワイキキのメインストリート)を散歩。
雑貨店で早くもお土産を物色。まずは値段のチェック!クリスマス用品も充実してます。

街には、
ハイビスカスの花があちこちで咲いていました。(≧・≦)♪


ハワイでは
リムジンをあちこちで見かけます。滞在中、私たちも乗りました。


『ワイキキビジネスプラザ』でガイドブックに載っていた化粧品を見て、
『ワイキキショッピングプラザ』へ。可愛い洋服あるかな〜?

そして最初のお買い物!Tシャツをゲットしました!( ̄ー ̄)v ブイ!




          

inserted by FC2 system