小さな世界旅行

          



イラン に到着! マスジット・イ・シャー です。





カンボジア にも行きました! アンコール・ワット です。





インド に着きました! タージ・マハル です。





中国 に到着! 雲崗の石窟 と 
万里の長城 です。

    
どこまでも続く長い階段で、ヘトヘトに・・・。



 万里の長城 から見下ろした街並みです。目の前に 故宮
、その奥にアメリカ、ヨーロッパの建物が見えます。 





台湾 に到着! 高雄龍虎塔 です。

    
奥に、ガリバーさん(うちの主人)がいます。私以上に、夢中になって写真を撮りまくっています!



韓国 にも立ち寄りました! ソウルの南大門、景福宮 です。

    
ユーちゃんとミーちゃんの国、韓国です。二人を探しましたが、見つかりませんでした。



そんなこんなで、無事 
日本 に帰国しました。日本にも、素晴らしい観光地がたくさんあります。
今回、私達も何箇所か訪れたので、紹介します!

まずは、 
奈良 の 春日大社 です。




中庭で、お茶会が行われていました。私も久しぶりに、日本のお茶とおまんじゅうを食べたいな。



京都 に着きました。 金閣寺、銀閣寺 です。
私は、風流な銀閣寺の方が好きです。皆さんはいかが?

    


京都と言えば、ここを忘れちゃいけません! 
清水寺 です。

   
外国人観光客が、着物の女性の写真を撮っていますよ!



厳島神社 と 姫路城 です!

    

   
ここにも、たくさんの修学旅行生や、遠足の子ども達が来ていました。前に並んだ子どもはマジメ。後ろはこんな状態ですよ!




偶然、地元のお祭りを見つけました。大勢の人々が盆踊りをしています。日本の夏ですね〜!


おっと、バナナのたたき売りをやっていました。よく見ると、店のおじさんは、寅さんじゃないですか!



熊本城 にやって来ました。

    
てっぺんの窓から、誰かが手を振っています。誰だ??


田舎の町にやって来ました。田植えをしています。一方では、もう稲刈りをしていました。
日本は「お米」の国ですもんね!黄金の稲穂が輝いています!
瑞々しいお米になって、日本人の食卓にのぼることでしょう。

    


そんなわけで、私たちの長い(?)世界旅行は、無事終わりました。
最後に現れたのは、大きな遊園地でした。
世界中の人々が、観覧車やコーヒーカップ、メリーゴーランド等の
クルクル回る乗り物にのって楽しんでいました。

世界中どこだって 笑いあり涙あり みんなそれぞれ助け合う 小さな世界
世界はせまい 世界はおなじ 世界はまるい ただひとつ

世界中誰だって 微笑みあえば仲良しさ みんな輪になり手をつなごう 小さな世界
世界はせまい 世界はおなじ 世界はまるい ただひとつ

限りない空と海 星影のうつくしさ それは一人語りかける 小さな世界
世界はせまい 世界はおなじ 世界はまるい ただひとつ

隔たりを取り除き 友情の橋をかけ 手と手をつなぎつくろう 小さな世界
世界はせまい 世界はおなじ 世界はまるい ただひとつ

世界中誰でもが 自由を求める その叫びがこだまする 小さな世界
世界はせまい 世界はおなじ 世界はまるい ただひとつ

【作詞・作曲】リチャード・M・シャーマン、ロバート・M・シャーマン



世界はひとつです!






          

inserted by FC2 system