(全22ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22


ROMA(ローマ)⇒NAPOLI(ナポリ)

2日目 朝B

ローマからナポリに向かいました。
前日の夜、テルミニ駅の券売機でチケットを買ったのですが、
予定していたよりずっと安く、
高速列車"italo(イタロ)"が往復で49.80ユーロ。
新幹線並みに早いのに、2人で往復10,000円くらいです。

安すぎて心配になり、
「本当にこの値段で良いの?」とスタッフに尋ねたら、
「君は前日にチケットを買ったからね。同じ席でも今日買う人は10ユーロ増しだよ!」
だって。ヤッター!
前日購入だからディスカウントなんだそう。確かにチケットに
"Low Cost"と書いてある!
日本にはないサービスですね!

ローマ発10時23分⇒ナポリ着11時30分です。



車窓からの眺め。




ナポリに到着。駅前のスターホテルに荷物を預け、
ナポリ用の服に着替えて観光に向かいます。

地下鉄の駅の美しさに驚きました。



チケット売り場で1日切符GIORNALIERO(3.5ユーロ)を購入。地下鉄に乗ります。


地下鉄の構内






ナポリ大学のあるUniversita駅で降りました。













               

inserted by FC2 system