(全22ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22


NAPOLI(ナポリ)

2日目 午後B

ナポリの街を真っ二つに切り分けたような一本道、
スパッカ・ナポリを歩きました。

クリスマスに飾る"プレセピオ"や、ミニチュアがたくさん売られています。





イタリア人の日常のひとコマがミニチュアになっていて、
ひとつひとつ見て歩くのがとても楽しいです。



色々なお店の様子。


ピザを焼いているお店は、ライト付きです。

 

 
野菜のミニチュアもたくさんあります。


私は、こまごましたものを見るのは大好きなので、
いつまででも見ていられます!



ミニチュア大集合〜!




大きめのミニチュアもあって、かなり精巧な作りです。


可愛いケーキ屋さんにリアルな魚屋が挟まれているなど、
もうちょっと配置に工夫が欲しいと思うのは、日本人の私だけか?


どのお店もこんな感じ。


細い道の両側にズラリとミニチュアの店だけが並んでいます。
 

お土産に、イタリアのバイクVespaに乗った
ナポリ人のパン屋さんのミニチュアを買いました。
うちの美容室に置くので、店員さんに"nafee's"と書いてもらいました。Grazie!

それと、私はナポリの仮面劇や人形劇に登場する道化役
プルチネッラのミニチュアを買いました。

細かい工夫がいっぱいのミニチュアを見て歩くのは、とても楽しかったです!






               

inserted by FC2 system