(全22ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22


NAPOLI(ナポリ)

2日目 午後A

ナポリピザの食べ比べをしました。

行列の店を発見!Di Matteoです。
ピッツァマルゲリータとアランチャータ(ライスコロッケ)のみを販売しているみたい。



ピッツァを買ったら4つに折りたたんで「ホイよっ!」と渡されました。
1枚1.5ユーロ(200円くらい)。驚きの美味しさです。





事前に調べていた店『SORBILLO』も、すごい行列!
店内で食べるなら1時間待ちだけど、テイクアウトならすぐとのこと。
テイクアウトして広場で食べることにしました。



ジャジャーン!


トマトソースが甘くて濃厚で、モッツァレッラチーズがたっぷり。
これで何と3.8ユーロです。

今まで食べたピッツァの中で一番美味しかった!




お次は、同じく『SORBILLO』の、別店舗。
こちらは揚げピッツァの専門店です!



私のTシャツに注目!


Pizza Fritta Classica Napoletana
生地にハム、リコッタやプローヴォラチーズ、ベシャメルソース等を乗せて
半月状に包んで揚げるナポリの下町のピッツァです。


美味しかったけど3枚目のピッツァだったのでちょっとヘビーでした!






               

inserted by FC2 system