(全22ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22


NAPOLI(ナポリ)

2日目 午後C

ナポリ名物のお菓子と言えば、
『ババ(Baba)』『スフォリアテッラ(Sfogliatella)』が有名です。
特に『ババ(Baba)』は、見た目も大きさも様々な、専門店がたくさんありました。

ナポリの街には、専門店がズラリ!


大きなババ!


カップに入ったババパフェ!


ドドーンと巨大ババ&店先の人形もババを持っています。




スカトゥルッキオという老舗菓子店で、お土産のお菓子を買いました。


ババで作ったナポリのヴェスヴィオ火山!


お土産用のマグネットもババ!


街の食材店で乾燥したババが売られていたので、飲み物を買うついでに買ってみました。
乾燥したババは、そのままカリカリ食べられると思ったのですが、
店員さんに聞くと
「このままでは硬くて食べられないよ!」とのこと。
ラム酒を入れたシロップに漬けると2倍に膨らむんだって!
(帰国後、作りました。22ページで紹介しています。)




それにしても、これでもかという位甘そうなお菓子がたくさんあります。
↓コレもすごいでしょ〜。買う人いるのかな?








               

inserted by FC2 system